あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

2022-04-26から1日間の記事一覧

円安で儲ける?ピンチをチャンスにする方法

こんばんは、あおいです。 最近「円安」ってよく聞きますね。 中学校でも習った気がしますが、円安は1円の価値が高くなること。 逆に1ドルの価値が高くなることです。 例えば1ドル=120円だったのに、1ドル=130円になる状況です。 今回の円安は様々な要因が…

マイクタイソンの機内での暴力はOK!ウィル・スミスのアカデミー賞のビンタはOUT!アメリカの反応はなぜ?

アカデミー賞でのウィル・スミスのビンタ。 病気で脱毛症だった嫁をイジッたクリス・ロックに対して、ウィル・スミスはビンタし、会場を騒然とさせた。 しかし、彼はアカデミーのイベントに10年間出席できない処分が下った。 これに対してアメリカでは「何…

コインチェックのNFT「SKEトレカ」は盛り上がらなかった

SKEトレカを購入し始めて、1年近くなる。 最初は松井珠理奈のカードが0.2ETH。しかし、今、売られているカードを見ると0.04ETHでも買い手がいない状況だ。ETHの価格が倍になってもカードの価値は1/4。 ETHの価格の上昇はあるかもしれないが、やはり今「SKEは…