あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

オタクが作るオーダーメイドシャツ

今週のお題「やる気が出ない」

 

こんにちは、あおいです。

緊急事態宣言中ということもあり、家にいることも多いし、ジメジメするし、有益な趣味を見つけたいなぁと思いながらゴロゴロしています。

そこでネットで色々探していると、あるものを見つけました。

ネットショッピングをよく使うのですが、その中でもオーダーメイドシャツ!スーツはよく作ったりしてたのですがシャツはなかなか手を出せずにいました。ただ、仕事用のシャツのサイズはやっぱり自分にあったものがいいので、今回は「ネットで頼めるオーダーシャツ(プライベート用)」を探して行こうと思いました!

そんな中でも皆さんはポケモンシャツというものをご存知ですか?

ポケモンシャツはポケモン1体1体をイメージした生地を自分で選び、シャツを作るものです。

ポケモン好きにはたまらない商品じゃないでしょうか?

僕はゲームをする程度ですが、興味があったので至高のシャツを作っていこうと思います!

f:id:aoi_choco:20210514225012j:plain

過程としては↑

シャツを選び、柄を選んで、最後にサイズ!

簡単!

 

f:id:aoi_choco:20210514225016j:plain

カテゴリーの選択

まずはカテゴリー、僕はもちろんメンズを選択しました。

 

f:id:aoi_choco:20210514225021j:plain

続いてシャツの種類、なかなか仕事で着る勇気はないので、カジュアルシャツを選択しました!

 

f:id:aoi_choco:20210514225028j:plain

さて早速、柄選びです!いろいろなポケモンの生地がありますが、意外とシンプルなものも多い!(これはもしかしたら仕事でも着れるかも!?)

ちなみに下のシャツは何の柄か分かりますか?

f:id:aoi_choco:20210514225032j:plain

これは?

答えは「トゲピー」ですね(笑)これは露骨すぎる!

 

ということでここからは結構真剣に作ってみましょう(笑)

 

f:id:aoi_choco:20210514230842j:plain

と、思ったのですが、センスがなかった(笑)

デザインを作るうえで、襟のデザインとポケットも選べるのですが、

どうせするなら、統一感のあるポケモンにしたいと思ってしまい、いい組み合わせを選べませんでした(笑)

しかもトータル11,400円(笑)高い(笑)

ちょっとこのデザインでこの値段は手が出せないので、もし皆さんも挑戦してみていいデザインがあれば、教えてください!

 

今回ひとまずシャツづくりは断念しましたが、ポロシャツも作れるそうです!これならセンスがなくても簡単に作れそう!僕のようにセンスに自信がない人はポロシャツを試すのもいいかもしれないですね!

f:id:aoi_choco:20210514231706j:plain

ポロシャツもセンスなかった(笑)

 

それでは!