あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

オタクが作るプレイリスト!

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

こんばんは、あおいです。

みなさんは、サブスクを利用していますか?

僕はapple musicを利用しています。それまではSONYwalkmanを利用していたのですが、壊れたことをきっかけに考え直しました。

1ヵ月約1000円ほどかかるのですが、今までは新しく聴きたい曲があった場合はダウンロードをするか、TSUTAYAにCDを借りに行くしかありません。つまり、新しい曲を聴くときのハードルが高かったのです。

サブスクに加入すると、新しい曲を聴くハードルが下がります。街中やSNSで聴こえた曲をすぐにスマホに取り込み聴くことができるのです!しかも、古い曲なども取り込むこともできます!そんな古い曲も新しい曲もマイナーな曲も全部楽しめるサブスクで私のプレイリストの一部を紹介します!

 

SUPER BEAVER「らしさ」

「自分らしさとは何か?」を問いかける曲。悩んだ時や自信がなくなったときに聞く曲です。アニメ「ばらかもん」のオープニングです。やはりアニメの主題歌もテンションが上がりますよね!アニソンは他にも田淵智也さんの作った曲などをよく聴いたりしますね!

YUI「crossroad」

中学生のころからYUIが好きで、ずっと聴いていた曲です。「返事のないメールばかり気にしてしまうのはやめよう」という歌詞が序盤にあり、中学生のころはよく励まされました(笑)YUIの他の曲も好きですが省略しますね、YUIのNEWアルバムの「NATURAL」は昔の曲をリメイクしています!是非聴いてみてください!

YU-KI「NEXT LEVEL」

こちらは仮面ライダーカブトの主題歌です。仮面ライダーの曲は基本的に筋トレを行うときに聴いたりします。仮面ライダーが好きだからですが、聴くと戦っているところが目に浮かんで身体を動かしたくなるんですよね(笑)ランニング中によく聴きます!

 

他にもたくさん曲があるんですが、それはまた別の機会に紹介しますね!

 

それでは!