あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

【東海オンエアてつやと結婚】峯岸みなみさんをデビュー当時から振り返る!

2022年8月16日に東海オンエアリーダーのてつやさんと結婚を発表された、峯岸みなみさん。

かつてはAKB48 で活躍されて、アイドルらしからぬトーク力で、バラエティ番組でも引っ張りだこでした。

そんな峯岸さんのAKB時代からの活躍を振り返ってみようと思います。

8月16日に結婚発表したてつやさんと峯岸みなみさん

 

2005年

10月30日『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格

デビュー当初の峯岸みなみさん(2005年)

2008年

キャットストリート』ドラマ初レギュラー出演

ドラマ『キャットストリート』峯岸みなみドラマ初レギュラー出演

ノースリーブス結成

ノースリーブス結成

小嶋陽菜さん、高橋みなみさんと共にAKB48内のユニットとしてデビューを果たしました。

メン☆ドル~イケメンアイドル~』でドラマ初主演

メンドル~イケメンアイドル~

ノースリーブスとしてドラマ初主演。

2009年

AKB48 13thシングル 選抜総選挙「神に誓ってガチです」

 

初の選抜選挙が行われ、16位のシングル選抜入りを果たしました。

チームKへの異動が決定

日本武道館で行われた『AKB104選抜メンバー組闇祭り』にて秋元チームKへの異動が発表

 

2010年

AKB48 22thシングル 選抜総選挙「今年もガチです」

22thシングルの選抜選挙が行われ、15位のシングル選抜入り

AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会

また、じゃんけん選抜では3位、選抜入りを果たします。

2012年

AKB48 27thシングル 選抜総選挙

27thシングルの選抜選挙が行われ、14位のシングル選抜入り

2013年

お泊りスクープ

『習慣文春』に白濱亜嵐のお泊りが報じられる。

AKBのYoutubeチャンネルで坊主姿で謝罪

2013年の10月に初の動画投稿をする東海オンエアよりも先にYouTubeで話題となりました。

ちなみにこの時、のちの夫となるてつやさんは以下のツイートをしています。

 

当時からてつやさんが大ファンだったことが分かりますね。

この騒動で、峯岸は研究生へ降格が発表されました。

 

AKB48 32thシングル 選抜総選挙

32thシングルの選抜選挙が行われ、18位でシングル選抜落ち。

アンダーガールズに選ばれました。

チーム4のキャプテンに就任

8月に正規メンバーに復帰し、チーム4のキャプテンに就任しました。

2014年

AKB48 37thシングル 選抜総選挙

37thシングルの選抜選挙が行われ、22位でシングル選抜落ち。

アンダーガールズに選ばれました。

2015年

チームKへの異動およびキャプテンに就任

AKB48 41hシングル 選抜総選挙

41thシングルの選抜選挙が行われ、19位で3年連続でシングル選抜落ちとなります。

アンダーガールズに選ばれました。

2016年

映画『女子高』で主演

峯岸みなみ初主演映画

AKB48 45thシングル 選抜総選挙

45thシングルの選抜選挙が行われ、17位でシングル選抜落ち。

しかしアンダーガールズではセンターに選ばれました。

フォトブック『私は私』

今までの雰囲気とは違うセクシーな写真も掲載されたフォトブックになりました。

 

2019年

卒業を発表

AKB48劇場14周年特別記念公演』でグループの卒業を発表しました。

2021年

卒業コンサート

コロナウイルス感染拡大を受けて延期されていた卒業コンサートが5月28日に行われました。

そして5月29日をもって卒業。

デビュー当時から在籍していた最後の1期生の卒業となりました。

東海オンエアてつやと交際発覚

同日、ツイッターで本人から報告がなされました。

さらに、てつやさんは個人チャンネルでも交際について説明を行っています。

2022年

結婚発表

8月16日に両者のTwitterで報告されました。

めでたいですね!

 

最後に

TVにはよく出ていた印象でしたが、総選挙などの順位をみると苦労していたのかな?という印象ですね。

今後もYouTuberとの結婚ということで紆余曲折あると思いますが、今後の活躍にも期待が高まりますね!

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp