あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

【PROJECT XENO】ヒカルさんが紹介していたゲーム「ゼノ」とは?NFTやトークンを使ったゲームって何?

ヒカルさんのYouTubeで紹介されたPROJECT XENO (プロジェクトゼノ)

 

ゲームをプレイすると、トークン(仮想通貨)やNFT(仮想通貨で売買できるデジタル商品)などを獲得することができ、獲得したトークンやNFTは実際に売買することができ、実際の日本円などに還元できるゲームと現実が融合したゲームとなっております。

 

本日はそのXENOの始め方について紹介していきたいと思います!

 

紹介された動画はこちら↓

 

PROJECT XENOはどんなゲーム?

PROJECT XENOはNFTキャラクターを戦わせ、勝利するとトークンやアイテムを獲得したり、レベルを上げて育てることができるゲームです。

先述した通り、トークンは実際のお金と交換することができ、NFTキャラクターも売買することができるため、ゲーム内で勝利することで、実際のお金を稼ぐことができるゲームとなっています。

さらにZENOではキャラクターだけでなく、武器やアクセサリなども売買できるようで、少し単調なゲームが多いNFTゲームの中でも先進なゲームと言えますね。

 

実際のプレイの様子はこちら↓

 

ゲームを始めるまでの流れ

ゲームを始めるまでは以下の流れとなっています。

  1. 日本国内の仮想通貨取引所XRPリップル)という仮想通貨を購入する。
  2. 購入したXRPをMEXCという海外の取引所に送金する。
  3. MEXCでXRPを売り、その売ったお金でGXEという通貨を購入する。
  4. GXEでNFT(キャラクター)を購入する。

詳しくは以下の通りです。

 

1.国内の仮想通貨取引所XRPリップル)を購入

まず、仮想通貨の販売所の口座を開設していない人は解説する必要があります。

おすすめは

bitFlyerリップルを送金する際に手数料をかかりません!

bitflyer.com

 

CoinCheckはサイト内で実際にNFTの売買ができるので、NFTの売買を練習できる点でおすすめです!

coincheck.com

口座を開設した後は、口座へ現金を入金します。

各々取引所の指定の銀行口座に入金後、数分から1時間の間に入金した金額が取引所の口座に反映されます。

 

口座への入金が確認出来たら、リップルを購入します。

詳し購入方法はこちら↓

coincheck.com

 

2.リップルをMEXCに送金

次に日本の取引所で購入したリップルMEXCという海外の取引所に送金する必要があります。

そのため、下記のサイトからMEXCの口座を開設してください。

ちなみに僕の紹介コードは「1Uu6u」です!

www.mexc.com

 

詳しい送金手順はこちらをご覧ください。

www.ndpmarketing.co.jp

 

3.MEXC内でGXEを購入

MEXCに送ったリップルをUSDT(ドルと連動した仮想通貨)に換金、さらに購入したUSDTでGXEを購入すれば、準備OKです!

4.ゲームのNFTを購入する

現在はアプリのリリース前なので、今後発信される情報に期待しましょう!

 

ゲームリリースはいつ?

現在、ゲームリリースは2023年の初旬が予定されているようです。

最後に

さて、本日はヒカルさんの紹介していたPROJECT XENOについて紹介しました。

現在日本でもNFTを使ったゲームは多くありますが、大人気YouTuberの参入で、風向きは大きく変わるかもしれませんね。

今後の情報を楽しみにしましょう!

 

aoi-choco.hateblo.jp

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp

aoi-choco.hateblo.jp