あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

【映画】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの日本語吹き替え版声優紹介

2023年4月28日に公開されるザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの日本語吹き替え版の声優が発表されました。

最初に公開された映像では、クオリティが高いものの、吹き替え版の声優が気になっていた方も多いと思います。

 

本日は明らかになった日本語声優の方々とその過去の作品などに触れていきたいと思います。

 

 

マリオ:宮野 真守

宮野さんは声優や俳優として活躍し、高い歌唱力も持つ、超実力派の声優さんです。

代表作

ピーチ姫:志田 有彩

志田さんは日本の声優で、主に映画の吹き替え版などに出演されています。

アニメなどの声優よりは実写の声優が多いようです。

YouTubeも開設されており、いい声で実況などをされています。

志田有彩 Arisa Shida - YouTube

代表作

ルイージ:畠中 祐

父が畠中洋、母が福島桂子という芸能一家で、両親と同じく自身も声優と俳優の仕事をこなしています。1994年生まれと比較的若い声優さんですが、芸歴は10年以上と意外と長いキャリアの持ち主です。

YouTubeはこちら↓

畠中 祐 Official Channel - YouTube

代表作

クッパ:三宅 健太

三宅さんは日本の声優さんで、吹き替えやアニメなどに出演されています。

代表作

キノピオ:関 智一

関智一さんは、ドラえもんスネ夫など、有名作品に多く出演される声優さんです。

代表作

最後に

今後も他の声優さんたちが発表されると思います。

現在のところ、有名人に声優をさせるのではなく、手堅く実力派の声優さんたちで固めているところは非常に好感が持てますね。

今後の発表からも目が離せませんね。