あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

コンビニでも敵わない最強給食メニュー

美味しいものが無数に置いてあるコンビニ。

 

しかし、セブイレブンにもローソンにもファミリーマートにも置いていない最強の給食メニューがありました。

 

今日はそんな最強の給食メニューを思い出していきましょう!

 

揚げパン

パンが週に1回は出る中、ほのかな甘みしかないコッペパンは小学生の僕にとって、苦痛そのものでした。

 

中でもよく分からない豆が沢山入ったスープとコッペパンの組み合わせは、誰が欲していたのか今でも疑問です。

f:id:aoi_choco:20220620231735j:image

(イメージ)

 

そんなコッペパンも一緒にジャムが付いてくるだけで「なんていい日なんだ!」と思えてくるほど。

 

もしかしたら、お米離れを防ぐためにわざと味の薄いコッペパンソフト麺を食べさせられていたのでしょうか?(笑)

 

しかし、そんなパンメニューの中でも数少ない人気メニューが揚げパン。

f:id:aoi_choco:20220620233218j:image

 

揚げパンとの出会いの衝撃は今でも忘れられません!

 

サクサクで甘くて、なんで今までこんな美味しいパンを出してくれなかったのか!?

 

給食のおばちゃんを恨んだことさえ、あったとかなかったとか!

 

大人になった今でもあの頃の揚げパンに敵う揚げパンはあんまり見かけませんね。

 

あのころと同じく、コッペパンを油で揚げて砂糖やきな粉をまぶした揚げパンがコンビニで売ってたらいいのになぁと思います。

 

ミルメークコーヒー

コーヒーなんて飲まなかった当時、子供たちの中で最も愛されていた飲み物、ミルメークコーヒー。

 

少し牛乳を飲んでから牛乳瓶に粉を入れて混ぜることでコーヒー牛乳が味わえました。

 

僕の地元では何故かコーヒーのミルメークしかで出来ませんでしたが、調べたところ他にも種類があるんですね。

f:id:aoi_choco:20220620234253j:image

今思うと、牛乳に溶けやすい訳でもないので本当に今でも美味しいと思えるかは定かではありませんが、当時の小学生の僕にとっては唯一無二の飲み物でした。

 

完全に思い出の勝利ですね(笑)

 

久しぶりに飲みたい!と言う方は楽天などでも購入可能です!久しぶりに少年の味を思い出してみては?

 

ちなみに僕は思い出の味は思い出のままにするために買いません(笑)

 


 

 

ということで、僕の好きだった給食メニューの紹介でした。

 

美味しいものばかりとは言えない給食でしたがいい思い出です!

 

たまには食べてみたいものですが、大量豆スープ以外がいいですね!(笑)

 

それでは!

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)