あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

2022-12-19から1日間の記事一覧

【ポケモン】タイプの相性を覚えられない人向け~ほのおタイプの覚え方~

ほのおタイプはお分かりの通り、火をイメージしたタイプです。 火の特性を理解すると、タイプを理解しやすくなりますよ! こうげき 草や虫を燃やす 氷や金属を解かす 炎に火を加えると 竜は火に強い ぼうぎょ 消火活動には水や砂 草や虫は炎に飛び込むと、 …

【ポケモン】タイプの相性を覚えられない人向け~ノーマルタイプの覚え方~

ノーマルタイプはただの人間だと思いましょう。 普通の人が戦うときに苦手なものをイメージすると、覚えやすいです。 こうげき 硬いものは苦手 普通の人は幽霊見えない ぼうぎょ 格闘家には勝てない 幽霊の攻撃には気づかない ノーマルタイプのまとめ (adsby…

特撮出身で有名になった俳優たち

若手俳優の登竜門として知られる特撮ヒーローですが、意外にも特撮出身と知られていない俳優さんも多いと思います。 本日は特撮出身の有名になった俳優さんたちを紹介していきます。 唐沢寿明 オダギリジョー 菅田将暉 横浜流星 志尊淳 松坂桃李 福士蒼汰 千…