あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

特撮出身で有名になった俳優たち

若手俳優の登竜門として知られる特撮ヒーローですが、意外にも特撮出身と知られていない俳優さんも多いと思います。

 

本日は特撮出身の有名になった俳優さんたちを紹介していきます。

 

唐沢寿明

デビュー当初は仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズスーツアクターとして、仕事をしていたようです。

その後はアルバイトをしながら、俳優業を続け、トレンディ俳優の仲間入りを果たしました。

その縁もあって、2018年に放送された『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』ではショッカーの戦闘員役を熱演しています。

 

オダギリジョー

平成仮面ライダーの第1弾として仮面ライダークウガの主演を務めたオダギリジョーさん。

現在はクールな役をこなす俳優さんになられていますが、主人公、五代雄介の演技には苦労したそうです。

 

aoi-choco.hateblo.jp

菅田将暉

現在、俳優や歌手活動など器用にこなす菅田将暉さん。

仮面ライダーWで主人公の1人、フィリップ役でドラマ初出演・初主演を果たしました。

仮面ライダーWでは2人で1人の仮面ライダー役を熱演していますが、それ以降もバディを組む役柄が多く、デビュー作が影響しているのかもしれません。

aoi-choco.hateblo.jp

横浜流星

続いては、仮面ライダースーパー戦隊、両方に出演された横浜流星さん。

仮面ライダーフォーゼでは吉沢亮さんが演じる朔田流星の友人役として出演し、その2年後には烈車戦隊トッキュウジャーにてトッキュウ4号として出演を果たしています。

トッキュウジャーには志尊淳さんも出演しており、どちらもイケメンの多い作品として知られています。

 

志尊淳

横浜流星さんと同じく、烈車戦隊トッキュウジャーに出演し、トッキュウ1号を演じた志尊淳さん。

もともと読者モデルなどを行っていたようですが、徐々に俳優活動に興味を持ち、今では人気俳優として活動しています。

 

 

松坂桃李

侍戦隊シンケンジャーにてシンケンレッドを演じた松坂桃李さん。

この作品で連続ドラマ・映画ともに初主演を果たしました。

2020年には戸田恵梨香さんと結婚し、公私ともに充実している俳優さんですね。

 

福士蒼汰

仮面ライダーフォーゼにて主人公を演じた福士蒼汰さん。

当時はリーゼントヘアーでカッコよさは引き立っていませんでしたが、髪を降ろすとイケメンだと広まり、すぐに人気俳優の仲間入りを果たしました。

千葉雄大

天装戦隊ゴセイジャーのゴセイレッドに抜擢された千葉雄大さん。

30代になった今でも、20代前半のような若々しさが話題となっていますね。

山田祐貴

続いては海賊戦隊ゴーカイジャーでゴーカイブルーを演じた山田祐貴さん。

2022年に国宝級イケメンランキングでは殿堂入りを果たしました。

瀬戸康史

仮面ライダーキバで主人公の紅渡を演じた瀬戸康史さん。

2020年に山本美月さんと結婚したことでも話題を集めました。

玉山鉄二

玉山鉄二さんは百獣戦隊ガオレンジャーにてガオシルバーとして出演。

途中から仲間に加わる役どころでクールな印象でした。

ガオレンジャーには金子昇さんがレッドとして登場していました。

 

永井大

永井大さんは未来戦隊タイムレンジャーでのタイムレッドや騎士竜戦隊リュウソウジャーでのマスターブラックとして出演しています。

ケイン・コスギ

 忍者戦隊カクレンジャーのニンジャブラックとして出演。

カタコトの忍者の役が話題を呼び人気となりました。

 

照英

星獣戦隊ギンガマンの ギンガブルーとして俳優デビューします。

体格も相まって、ゴリラがモデルのギンガブルーが良く似合っていました。

 

その他にも

そのほかにも特撮で活躍された俳優さんは数多く存在しています。

是非こちらもご覧ください。↓

aoi-choco.hateblo.jp

aoi-choco.hateblo.jp