あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

【ノースフェイス×ユニクロ】完璧な代用!マウンテンライトジャケットにUNIQLOのフリースを組み合わせてみた!

 

皆さんは今年の防寒としてアウターは購入しましたか?

私は今回、思い切って少しお高いTHE NORTH FACEのマウンテンライトジャケットを購入しました。

THE NORTH FACEのマウンテンライトジャケット

Amazonリンクはコチラ↓

楽天リンクはコチラ↓

 

防水や防風が完璧でものすごく気に入っている商品なのですが、ダウンと比較すると少し寒いような気がします。

純正品は高い

そこで調べるとマウンテンライトジャケットは内側にフリースをつなげられることを知りました。

Amazonリンク

楽天リンク

 

これをジップインジップと言うそうです。

ただ、

「インナーのためだけに2万円弱払うのはなぁ」

と購入をあきらめていました。

UNIQLOのフリースが最適だった!

しかし!このフリースの完璧な代用が見つかりました!

それはユニクロファーリーフリースジップジャケットです!

www.uniqlo.com

このフリースとマウンテンライトジャケットのジッパーは同じ種類なので、連結が可能です!

ユニクロのすべてのフリースが対応しているわけではありません。

※ジッパーの種類がYKK 5VSなら連結可能です。

 

実際に組み合わせてみた

f:id:aoi_choco:20221220165706j:image

今回はSサイズのマウンテンライトジャケットMサイズのフリースを用意しました。

マウンテンライトジャケットは少し大きめなので、フリースは1サイズ大きめで購入しました。

 

実際に組み合わせると以下のようになりました。

f:id:aoi_choco:20221220165709j:image

全く違和感はなく、すこし着ぶくれする程度で組み合わせることができました!

 

f:id:aoi_choco:20221220165713j:image

首回りも全く気になることなく、マウンテンライトジャケットの唯一の弱点となる首回りも非常に暖かくなります。

 

f:id:aoi_choco:20221220172955j:image

下部からフリースも見えるわけでもなく、おしゃれに着ることができます!

 

フリースを変えるだけでイメチェン

さらにフリースの色を変えるでも少し雰囲気が変わるので、いろいろ試すのもありですね!

皆さんも是非試してみてください!

 

Amazonリンクはコチラ↓

楽天リンクはコチラ↓