あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

オタクの服の選び方【グラニフ編】

こんにちは、あおいです。

 

先日、初めて「THE NORTH FACE」のTシャツを購入しました。

 

第一印象「たけ~」

 

よく着ている人がいるから2000~3000円くらいかと思っていたら、まさかの5000円。

「Tシャツだよね?君」とオタクは目を疑ってしまいました。普段はユニクロやスポーツ用のTシャツばかりだったので、手を震わせながらレジに持っていきました(笑)

 

私服を着る機会は少なくなりましたが、Tシャツにブラックデニム。上司や女の子となら、上にジャケットを羽織るくらいです。もちろん、それだけではないですが(笑)

 

ただ、腐っても僕はオタクなので、オタクが普段購入する私服Tシャツをご紹介します!

本日僕が目を付けたのはグラニフというアパレル。ネットでも購入できますので、皆さんも是非見てみてください。

 

www.graniph.com

 

仮面ライダーWのTシャツ

これは本当にカッコいい!仮面ライダーがそのままデザインされているとなかなか大人は手を出しづらいですが、このTシャツは仮面ライダーWに登場するガイヤメモリのロゴがモチーフとなっています。オタバレしにくい上に、バレたらそれは仲間という証拠!仮面ライダーオタは是非買うべきですね!

www.graniph.com

 

ピカチュウの森」Tシャツ

ピカチュウのお尻付近がワンポイントとなっているこのTシャツ。すぐに気づかれてしますが、ばれても意外と好評です。シンプルな森のデザインにピカチュウが隠れている様子は見ていて癒されます!

www.graniph.com

 

時をかける少女」Tシャツ

何度でも見たくなる名作。時をかける少女。その中でも青春の象徴「自転車の二人乗り」のシーンを再現。見ているだけで、こみ上げてくるものがありますね。ほかにもスタジオ地図とのコラボTシャツは多数あります!個人的には「バケモノの子」が一番好きなのですが(笑)

www.graniph.com

 

他にもコラボが盛りだくさん

ラニフはアニメとのコラボも多く、エヴァクレヨンしんちゃんぼのぼのムーミンなど皆さんが見たアニメの商品もきっとありますよ!隠すだけでなく、これを元に会話を広げたい!という思いで着て出かけるのもいいのではないでしょうか!

 

 

それでは!