あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

ヒカルプロデュースReZARD Beauty (リザード ビューティー)の使い心地は?20代男性が10か月使用してみた。

今週のお題「今月の目標」

こんにちは、あおいです。

今月の目標はいくつかあるのですが、その中でも1つあるのが、肌環境を整えることを目標にしています。

先月、YoutuberのヒカルさんがRezard beautyというスキンケア商品を販売しました。
現在使用を始めて1週間ほどが経ちましたので、その使用感について感想を紹介します。

商品の説明

ReZARD beatauyはさっぱりタイプとしっとりタイプの2点で展開されています。

ざっくりいうと、

  • さっぱりはオイリー肌の男性用
  • しっとりは乾燥肌の女性用

という解釈でいいと思います。僕はもちろんさっぱりタイプを選択しました!

スタンダードセットとしてスキンケア商品が3点1セットで販売されています。

内容は

  • フェイスウォッシュ (洗顔)
  • トナー (化粧水)
  • セラム (?)

となっております。

セラムって男性は聞き慣れませんが、簡単にいうと肌をケアする商品ですね。様々な肌環境を考慮し、状況に応じて使い分ける必要のないアイテムだそうです!

ちなみにしっとりタイプは内容が異なっており、

  • クレンジング
  • トナー
  • ローション

となっているそうです。確かに男性向けではないアイテムですね。

 

セットだけでなく、個別でも購入できるそうですが、現在しっとりタイプは欠品中だそう...。やはり、女性に人気なんですね。


 

値段は11,770円と高めです。ただ、2021年10月6日現在、楽天ポイントが10倍になりますので、検討してみてください!

使い心地は?

現在1週間以上使い続けているので、様々な観点で感想を言いたいと思います。

メンズのさっぱりを想定していると物足りない。

普通男性が使用するような1つ500円程度のさっぱり系の洗顔は使うとスース―して超さっぱりした気分になりますのね?

ただ、この洗顔は使っても、あれほどの爽快感はありません。「むしろしっとりに近い?」と感じるくらいです。

爽快感を求めている人には物足りないかもしれません。

ただ、使って顔を拭くと、確かにベタベタした感じは皆無スース―しないだけで、確実にさっぱりしています!その後、トナーとセラムを使っていますが、これもベタベタせず、朝になっても顔がテカらない!テカり予防は非常に優秀です!

ニキビ予防はない

今回のこのセットにはニキビを予防する成分は特に含まれていないそう。

ニキビが気になる人は別に対策が必要そうですね。

ただ、僕も普段ニキビがちょこちょこできますが、使用してからは主だってニキビが増えた傾向はありません。肌環境自体は改善されてそうですね。

使い方が良く分からない

はじめは使い方が良く分かりませんでした(笑)

順番や適量がどれくらいか、こういった3点セットを使ったことない人にとっては、難しいかなと思います。

ただ、専門のホームページに使い方も載ってました!

1日2回、以下の順番で使用してください。

  • フェイスウォッシュ:1回あたり1〜2g(10円玉くらいの大きさ)
  • トナー:1回あたり6プッシュ×2(重ね付け)
  • セラム:1回あたり2〜3プッシュ

朝、髭を剃る場合はフェイスウォッシュとトナーの間に行うのがいいそうです!

その他の気になる点があれば、詳しいQ&Aが載っています。

Rezard Beautyのよくある質問

最後に

1週間使ってみて、今までの洗顔と違い作業が多い分、面倒に思うこともありますが、肌環境は非常に改善された気がします。べたつき、テカりはなくなり、非常にいいと思います。なくなることも予想されるので、早めに購入を検討してみては?