あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

コロナワクチンコミナティ(ファイザー製) 摂取報告(2回目)20代後半男性

こんにちは!あおいです!

本日2度目のワクチンを摂取して来ました。

摂取とその後の様子をレポートします。

ちなみに1回目の記事はこちら↓

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

1日目

摂取前

今日は摂取までの流れもかなりスムーズで1分ごとに診察室を入れ替わるくらいのテンポで進んでいます。ちなみに接種前の検温は36.9度でした。

摂取直後

少し前回よりも痛く感じました。

ただ、同僚の中には「え?そうでもないよ?」と言う声も。『2回目の方が痛い』というのが多数派かもしれませんが、全員そう感じるわけではなさそうです。

前回同様、接種後は15分ほど病院で経過を観察し、受付に問題ないことを報告してから帰宅します。

 

それでは、ここから先もレポートを続けていきますね!