あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

ポケモン SVの御三家進化まとめ

11月18日に発売された最新ポケットモンスタースカーレット バイオレットの御三家、最終進化が明らかになりましたのでご参考にしてください。

f:id:aoi_choco:20221118063130j:image

クワッスの最終進化

f:id:aoi_choco:20221118063125p:image

クワッスの最終進化はこちら

f:id:aoi_choco:20221118063155p:image

「みず」「かくとう」タイプのウェーニバルです。「ひこう」かと思いきや、まさかの「かくとう」でしたね笑

ホゲータの最終進化

f:id:aoi_choco:20221118063320p:image

ホゲータの最終進化はこちら

f:id:aoi_choco:20221118063335p:image

「ほのお」「ゴースト」タイプのラウドボーンです。まさかの前作アルセウスのバグフーンと丸かぶりのタイプでした。

ニャオハの最終進化

f:id:aoi_choco:20221118063524p:image

ニャオハの最終進化はこちら

f:id:aoi_choco:20221118063530p:image

マスカーニャは「くさ」「あく」タイプでした。最終進化で「立たないで欲しい」と切実な願いがありましたが、やはり最後は二足歩行でした笑

しかしそんなにビジュアルの劣化はなさそうですね!