あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

NISAができない5か月間、特定口座で投資信託した結果!

以前このような記事を書かせていただきました。

 

aoi-choco.hateblo.jp

しかし、実はこの後事件が、「ほかにNISAの口座を開設しているため、楽天証券では口座を開けない!」

 

NISAの口座は1つの口座でしか開設できないのですが、知らない間にSBI証券で口座開設をしてしまっていたようです。

 

「たしかに、SBI証券で口座を開いた際に開設するボタンを押した気がする、、、。」

 

その後、SBI証券の口座を無くす手続きを行い、楽天証券で口座を再度作るまでの間、

「練習がてら、楽天証券の特定口座でも投資信託をしよう!」という考えに至りました。

特定口座は普通口座と違い、利益分の税金を考慮してくれる便利な口座!くらいに考えています。

(違ったら申し訳ないので、調べてからご使用ください。)

 

大体一月に2,3万円ずつ投資していき様子を確かめていきました。

12月までこの特定口座で運用し、来年からはつみたてNISAの口座で運用を行っていきます。ですので、この数か月運用を続けた結果をご覧ください!

それが、こちら!

f:id:aoi_choco:20211219114105j:plain

投資信託を続けた結果

見ていただけた通り、現在は7000円ほどのプラスとなています。

一時期はマイナスになる日もあったのですが、現在は10000円いくか、いかないか程度の利益が出ている状態となっています。

MAXでは12000円ほど利益が出ていましたが、オミクロン株の登場から雲行きは徐々に怪しくなってきています。

ただ、「安い間に買っておけば利益がでる!」ということを信じてこの後も買い続けていこうと思います!

 

それでは!