あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

ガーシー(東谷義和)という承認欲求が強いヒーローに憧れているおっさん

今年に入り、話題の絶えないガーシーこと、東谷義和さん。

 

彼が動けば、ネットニュースが動きます。

 

最近では人気女性YouTuberのきりたんぽさんと東海オンエアてつやさんのキス動画を流出させて、波紋を呼んでいますね。

 

今日はそんなガーシーに対する個人的な意見を書いていきたいと思います。

 

 

ギャンブル依存症になった過去

彼は詐欺をはたらく前、ギャンブル依存症に苦しんでいました。

 

芸能人からもお金を借りてギャンブルに突っ込み、借金まみれになり詐欺を行うようになったようです。

 

ちなみに彼のお父さんもギャンブル依存症になり、自殺したようです。

 

自身も自殺未遂を行ったようですが、母親に止められたようです。

 

今では「命の大切さ」を学んだようです・・・。

 

詐欺

そもそも彼が現在のような活動をする前は、「有名人に会わせる」といって女性たちから、金銭をだまし取ったことが発端で、それをYouTuberのヒカルさんに暴露されたことが引き金になっています。

そこから自身も芸能界の裏側を暴露するようになるなんて、おかしな話ですね。

 

ガーシーのファン

彼が参議院選挙で当選した理由としては、彼に一定数のファンがついていることでしょう。

  • 単に面白いから
  • 芸能界や芸能人の被害者
  • 芸能人が嫌い

ファンになるということは様々な理由がありそうですね。

ただ、「ぶっちゃけ芸能界への僻みが多いんじゃない?」と思っています。

被害者がいれば「それは存分に暴露すればいい」と思いますが、大多数は「あのイケメン俳優ざまぁww」くらいにしか思ってないんでしょう。

 

友達が少なそうですよね、そういう人(偏見)

 

ガーシーの性癖

こちらはウェキペディアの情報ですが、

  • 交際相手は未成年が好み(自称同意あり)
  • 避妊具は付けない主義

な、なるほど、これを公言している時点で失うものは少なそうですよね(笑)

 

ダークヒーローって(笑)

ガーシー関連の話題でついて回る「ダークヒーロー」

 

ダークヒーローで多いパターンは、自分の過去の過ちを悔いて、罪ある人たちを断罪していくイメージが強いですね。

 

個人的には鋼の錬金術師のスカ―などが好きです(笑)

 

過去に自身で女の子を芸能人にアテンドしていき、自身の詐欺がバレたことにより、芸能人たちの本性をばらしていくというスタンスのガーシー。

 

自身が加害者側であったにも関わらず、急に裏切りヒーロー側に回るなんて可能なんでしょうか?

 

人気女性YouTuber きりたんぽ

現在、ガーシーの暴露により、きりたんぽさんは殺害予告などを受け、活動休止を表明しました。

 

ガーシーがダークヒーローを名乗る以上、彼女は相当悪いことをしていたから、こうした暴露をしたんでしょう。

 

そうでなければ、彼はダークヒーローおろか、人を陥れる超悪役でしょう。

 

そして、彼女が万が一、自殺でもしたらガーシーは

 

「自殺するような奴は、許せへん!」

 

と動画をupするのでしょうか?

 

承認欲求

彼の行動を見ていて1つ明確なのは彼が承認欲求が強い存在だったのでしょう。

 

元々は芸能人を陰で支え、頼りにされていた。

 

詐欺を働き、芸能人から見向きもされなくなった。

 

芸能人の暴露をして注目とお金を集める。

 

でかでかと帯に「ダークヒーロー」と書き、本を出版

 

個人的な意見をいうとここまでして「ダークヒーロー」ということができる彼の神経が僕には分かりませんし、承認欲求で動いているようにしか思えません。

 

まあ、一般の思考ではないと思うので、理解ができないのは当たり前でしょうね。

 

最後に

個人的には僕は芸能人には興味がないですし、きりたんぽさんは可愛いと思いますが、ファンではありません。

 

ただ、現状誰かを傷つける活動は謹んでほしいなと思っています。

 

暴露は悪を退治する目的であれば、好きにすればいいですが、無差別にファンや当事者を傷つけるために使わないでほしいと切に願います。

散々悪口を書いたので一昨日発売した本だけ紹介しておきますね(笑)

 

 

aoi-choco.hateblo.jp

aoi-choco.hateblo.jp