あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

Youtuberヒカルの好きなところと嫌いなところ

こんにちは、あおいです。

 

本日はYoutuberのヒカルさんについて話していきたいと思います。

タイトルでは好きなところ嫌いなところと書いていますが、実際のところでいうと彼のファンです。カードやギャンブルへのお金の使い方は常人では真似できません。それらを見ているとすっきりしますよね。ただ、だからと言って「彼のすべてが好き!」というわけではありません(笑)それなりに歳も近い同性ですので、彼のすべてを受け入れるには至っていません(笑)そんな僕のヒカルさんに対する想いを記していきたいと思います!

 

諸情報 (2021年6月1日現在)

  •  1991年5月29日生まれ
  • 30歳 
  • 兵庫県姫路出身
  • 現在Youtubeチャンネル登録者数438万人

有名なコンテンツは祭りくじではないでしょうか?
夏祭りで見かける、高額商品も含まれるくじを買い占め、本当に当たりが出るのか?という検証動画です。検証したくてもできなかったことをしてくれるため、大好きなコンテンツでした。僕も地域に関わる仕事をすることがあり、言えることとしては夏祭りには反社会的集団が関わっていることが多いです。しかし、警察や商工会などがお互いいいバランスをとりながら運営しているため、成り立っています。なので、出店の方とやり合うことは危険ですので、皆さんは絶対にやっては駄目ですよ!ヒカルさんも今ではそういった危険な企画はあまりされていません。

 

好きなところ①「真似できないことをしてくれる」

これは男心をとてもくすぐられますよね。カード開封やコレクター活動、ギャンブルに多額を掛けることはやはり真似できません。宝くじなども観ていてワクワクさせられます。

 

好きなところ②「復活する強さを見せてくれた」

2017年にBALU騒動というものがあり大炎上しました。そこで2ヶ月ほど休止期間があり復帰しています。しかし、当初は動画かなりの低評価が付いており、以前の人気はなく絶望的な存在でした。もうYouTuberとしての復活は無理かなと誰もが思ったはずですが、地道な努力と面白い企画の発想力のおかげで見事なまでの復活を遂げています。しかも、その中でも個人的には刺さった言葉があります。ニュアンスは違うかもしれませんが、「VALU騒動は自分の知識不足と軽率な判断によるもの」というインタビューでの発言です。この騒動からヒカルさんは様々な知識を吸収している気がします。普通の人間なら「知識が足らないところはやらない」という考えに聞こえますが、ヒカルさんにとっては「新しいことを始めるためにこれからは知識を吸収する」という前向きな考えなのかもしれませんね。勝手にそう解釈して、なにか新しいことを取り組もうと考えてブログを始めようかな?と思った節もあります(笑)

 

嫌いなところ①「目上の人の態度が気になる」

多くのYoutuberとコラボされていますが、例えば宮迫さんやカジサックさんとのコラボを行った際、コメント欄でも「失礼すぎる」というコメントが沢山ありました。やはり、一般社会にいる我々からすると「目上の方に偉そうに話す」ということに抵抗があります。そんな中でも「裏では礼儀正しい」とよく言われていますが、演技が上手すぎるためか、やはり見ていていい気はしませんでした(笑)最近はそういったところは見受けられないので、楽しく見れています。

 

とまあ、個人的な思いを書かせていただきましたが、ヒカルさんのファンではあるので生き方も羨ましく感じます。嫌いなところに関してもそれはヒカルさんの良さなんでしょうね。ただ好かない人間がいるだけです。

いつかは一緒に仕事をしてみたいなぁと願望はありますが、自分の仕事を変える勇気はないので、叶わないでしょうね。

今後もヒカルさんの活躍を期待してます(笑)

ラファエルさんとのコラボも含めて楽しみにしてますね(笑)

 

それでは!