あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

坂口杏里の経歴をデビュー当時から紹介、AV出演やデリヘル勤務、交際ホストとの警察沙汰や夫の進一さんについて

何かとニュースの絶えない坂口杏里さん

 

最近ではもともと芸能人だったことも忘れてしまうほど、奇怪な言動が目立ちます。

 

そこで、本日は坂口杏里さんのプロフィールや経歴を紹介したいと思います。

 

プロフィール

2008年にDVDを発売し、その後、母親の坂口良子と共に様々なバラエティに出演。

2010年前後を中心に単独でも人気番組に出演していきます。

(ヘキサゴンやロンドンハーツ、ヘキサゴンなど)

経歴

母、良子逝去後は女優活動に邁進

坂口良子さんは2013年、58歳という若さで大腸がんおよび、肺炎で亡くなります。

その後2014年には初の主演映画「ハニー・フラッパーズ」でキャバクラで働く女子大生役を演じます。

さらに、2015年には舞台にも挑戦し、女優として徐々に活躍の場を広めていきました。

バイキング小峠との交際発覚

2014年10月、週刊誌に小峠さんとの水族館デートが報じられました。

その後、杏里さんは「付き合ってはおらず、考え中」「早く、告白してほしい」などを発言し、大きな話題となりました。

ベッド写真流出

交際を否定する中、杏里さんと小峠さんのベッド写真が流出します。

撮影者は杏里さん本人のことから、自作自演が疑われましたが、本人は否定。

その後、事務所を通じて、「交際している」と報道がありました。

そこから、杏里さんはSNSで仲睦まじい写真を何度も投稿していました。

小峠さんとの破局

週刊誌などで破局が報道され、当初は否定していましたが、報道が続き本人も認める形となりました。

原因は杏里さん曰く「有名人同士で行きたいところに行けない」とのことでしたが、週刊誌などでは「杏里さんのホストクラブ通いが原因では?」と囁かれるようになります。

 

事務所を退所、ならびにキャバクラ勤務

2016年、所属事務所を退所。

その後、キャバクラ店に勤務するなど、世間を騒がせます。

AVデビュー

芸能事務所を退所した同年10月ANRI名義で「芸能人ANRI What a day!!」でAVデビューとなります。

さらに、ヘアヌード写真集を出版し、芸能活動は完全に休止した状態となります。

恐喝未遂と不法侵入

2017年、知人のホストから現金3万円を奪おうとし、恐喝未遂容疑で逮捕されますが、不起訴処分となります。

さらには2019年には同一の男性(当時は元交際相手と報道)の住居に侵入し逮捕、こちらも不起訴処分となります。

高級キャバクラ勤務

2017年の1度目の逮捕以降、AV女優として働く傍ら高級キャバクラでも勤務。店舗でNo.1まで上り詰めます。

しかし、そこでも、人間関係のトラブルから、店舗の業務形態を警察に通報したり、店を勝手にやめて他の店舗で働きだしたりなど、問題行動が絶えなかったようです。

そして、キャバ嬢として生きていくとインスタで表明。

徐々にAVの出演も減っていきました。

デリヘル勤務

2018年には、坂口杏里名義でデリヘルで勤務を開始、新宿や神戸、渋谷などのデリヘルに出勤していることを自身のSNSで発信しました。

結婚

2019年の2度目の逮捕以降、YouTubeでの活動をしていましたが、2020年の6月以降、投稿がストップしています。

2022年には芸能界の復帰を模索していると報道され、飲食店で働いていると報道されます。

そして6月、元女性でバー経営オーナー兼格闘家の進一さんと結婚が報道されました。

離婚報告

結婚報告から2か月後、突如、自身のインスタで「離婚報告」がなされます。

理由は

  • 貸したお金を返さない
  • 「猫の餌をやる」という理由で進一さんが自宅に帰ろうとする

などがあげられました。

離婚不成立

当初、杏里さんは「離婚成立」と公表しますが、進一さんは「離婚していない」と反論。

実際は離婚届は進一さんが保有していたそうです。

さらに、後日話し合いがもたれ、復縁されたそうです。

ネコババ騒動

進一さんとの問題が浮上する中で、もう一つ話題となったのが、YouTube出演料のネコババ問題。

「出演料をもらってからスケジュールを抑える」と交渉し、「出演料が振り込まれると音信不通になる」という事例が発生しました。

 

最後に

現在、発生した主な報道は以上となります。

基本的には「ホスト狂い」から、金銭的な問題に発展し、水商売やAV、風俗に進んだり、犯罪行為を犯したりと、精神的な問題が多いと感じられますね。

夫である進一さんと共に、まっとうな道に進み、金銭的にも安定した家庭を築いてほしいですね!