あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

メンズも行けるし意外と安い?!眉毛サロン体験!

こんにちは、あおいです!

コロナ生活が始まり、マスク生活が続いておりますが、気になるのは目の周りですよね。女性は日頃からメイクで目や眉毛など整えたりしていますが男性の皆さんはいかがですか?

僕は眉毛を剃っているくらいですが、いつも綺麗にできません。細くなりすぎても嫌ですし、美容院でしてもらってもその時だけで数週間で原型もなくなります(笑)

そこで先日、眉毛専用サロンに行って来たのでそのレポートをしていきたいと思います!

 

ワックス脱毛

今回お願いしたのはワックス脱毛です。

脱毛したい部分にワックスを塗り、ワックスを剥がすとその部分の毛が抜けるというものです!なので、ある程度無駄な部分も毛を長くする必要があります!

ビフォー

僕は脱毛しようと思い立ち、その後2週間眉毛を剃らずに過ごしました。しかし、人気だったため、予約が取れずお店に行った時には剃らずに3週間経っていました(笑)

その結果がこちら↓

f:id:aoi_choco:20210912190316j:image

ボーボーです(笑)

最初は伸ばしっぱなしなのも恥ずかしかったのですが、途中から「もうええわー」と思っていました(笑)

ただ、同僚に眉毛サロンに行くことを伝えると「今やばいですもんね」と言われたので周りはやっぱり眉毛を見てるんですね。

まあ、今は目と眉毛しか見えてないですもんね(笑)

施術中

施術では「眉毛の形もおまかせ」とだけ伝えて、あとは寝てるだけです。

寝転んでいて、目の前は鏡がある訳では無いので、完成まで眉毛の形を見ませんでした!途中、「現状見ますか?」と聞かれましたが、断って最後まで楽しみにしました!

ワックス脱毛は多少痛みはありました(笑)

特に瞼周辺は痛かったです!男の人の方が痛がるそうですよ?女性は偉大です(笑)

アフター

さて、1時間ほどの施術が終わり、完成しました!

結果のビフォーアフターはこちら↓

f:id:aoi_choco:20210912192016j:image

めちゃくちゃ綺麗になりました!

料金は初回5000円ほど

少し高いですが、1ヶ月は持続するそうなのでいいですよね!

皆さんも是非、眉毛サロン試してみてください!

眉毛が変わればマスク姿が変わりますよ!

それでは!