あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

ココナラ(coconala)でアイコンをデザイン!流れを解説

こんにちは!あおいです!

先日、Googleアドセンスを合格し、「いつまでもテキトーなアイコンじゃ良くないなぁ」と思い、似顔絵を描いてもらうことにしました!

 

そこで、本日はココナラを使い、似顔絵を描いて頂きました!

 

ちなみに完成品はこちら!

f:id:aoi_choco:20210911214631p:image

 

僕はパソコンで行いましたが、アプリでの方法を紹介します!ただめちゃくちゃ簡単でした!

最初はログイン

f:id:aoi_choco:20210911190329j:image

マイページに進んでいただき

f:id:aoi_choco:20210911202407j:image

Googleや、Yahoo、AppleFacebookのアカウントで登録が出来ました!

それがない方はメールアドレスでも可能です!

依頼者を選ぶ

f:id:aoi_choco:20210911210614j:image

トップメニューから「イラスト・漫画」を選択

f:id:aoi_choco:20210911210738j:image

「アイコン作成」を選択して依頼者を選びます!

アイコンの中から種類を選べます。

「リアル」「アメコミ」「アニメ」など、色んなのジャンルがあるのですが、僕は正直値段と評価で絞り込みをしてから選びました(笑)

ただ、値段で探してても見本が見れるので、ぼったくられる事はないので安心ですよね!

f:id:aoi_choco:20210911211817j:image

僕はhataly -ハタリィ-さんの似顔絵を選択しました。「値段は安いし評価も高いし、初めてならちょうどいいかな?」と軽い気持ちで購入手続きに進みました!

あとは、購入手続きを進めれば完了です!

f:id:aoi_choco:20210911212507j:image

クレジットカードやコンビニ決済なども選べますので、便利ですね!僕はクレジットカード決済にしました!

依頼者とやり取り

やり取りは基本チャット形式で行われます。

相手から挨拶があり以下の質問がありました。

  • 顔写真
  • 文字の有無
  • 背景のカラー

写真を添付し、文字や背景を指定していきます。

ちなみに僕は文字なし、背景青でお願いしました!

その後ラフ案が届きました。

そこで修正したい点を伝えます。

僕は「すみません、、、。顎をもう少し小さくしてくれませんか?」と修正依頼をかけました(笑)何か恥ずかしい気持ちになりましたが、せっかくなのでね!

ラフ案の修正が終わると色を入れてもらい完成です!

今回お願いした方は2時間くらいのやり取りで完成しました!

早すぎる!

皆さんもぜひ、ココナラでアイコンを作ってみてください!

 

それでは!