あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

腹筋を割りたい!女性も男性もできるオススメの筋トレ動画を紹介!

今週のお題「肉」


こんにちは、あおいです!

先日から寒天入りティーソーダダイエットを行っています!

記事はこちら↓

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

初めに

皆さんはダイエットの時、何をしていますか?

食事制限🍴、ダイエット🏃‍♂️、サプリ💊と色んな方法がありますね。

僕は食事制限はほぼ行っていません!

ただ、「タンパク質を摂るようにする」「身体にいいサプリを摂る」などは行っています。あとは好きなものを食べて、適度に運動をしています。ひとまず筋肉がないとリバウンドしてしまいますからね!

そんな中で本日はYouTubeなどでオススメの腹筋トレーニングを紹介していきたいと思います!

本日はレベル別に分けて紹介していきたいと思います!

腹筋トレーニン

普段運動をしない女性編

これは3分間のトレーニングで、割と軽めのトレーニングです。普段トレーニングをしていない人向けです。最初からしんどい運動から始めずに簡単なものから始めましょう!

運動をそれなりにする人へ

こちらはそれなりに自分を追い込んですることが出来ます。多少しんどいかもしれませんが毎日してもいいかな?と思える難易度です!

週に3回くらい追い込みたい人へ

こちらは筋肉痛になるレベル!僕はこの動画をメインで筋トレをしています。

僕は続けて数日取り組んで、筋肉痛になったら休むという生活です。

上級者向け

こちらは上級者向けのトレーニング。いきなりこれから始めるとしんどいですかね🤔

ただ、自分を追い込みたい時や次の日が休みの日などにチャレンジしています!

最後に

いかがでしたか?

腹筋のトレーニングのおすすめは「休まず続けて行うトレーニング」です!

休憩を入れると途中でやめてしまったりしますので、一気に短時間で追い込むのがおすすめです!

是非自分のレベルとその日のやる気で筋トレを選んでやってみて下さい!

それでは!