あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

これでダイエット成功!寒天入り手作りティーソーダ!

今週のお題「肉」

 

初めに

こんにちは、あおいです!

去年、コロナで太ってしまいました(笑)

身長は178cmで、体重はMAXで74kg(笑)

これじゃどうにもならないと思い、去年ダイエットをしました!

その結果は、

f:id:aoi_choco:20210920222504j:image

66.9kgになりました!

当時は仕事が激減して自由時間が増えたので、走りに出たり、家で筋トレしたりしてました!

大学生の時は60kgでしたが、結構いい感じに痩せました☺️

ただ、ここで気が抜けてしまい、今では

f:id:aoi_choco:20210920222712j:image

70kgをウロチョロしてます😭

そこで!食生活の改善も含めて挑戦しようと思ったダイエットはこちら!

その名も、「寒天入りティーソーダ

手作り寒天入りティーソーダ

作り方

用意するものは3つ

f:id:aoi_choco:20210920223627j:image

ファイバーミニ

f:id:aoi_choco:20210920223639j:image

無糖の午後の紅茶

f:id:aoi_choco:20210920223659j:image

寒天ゼリー

 

これらを混ぜるのみです!

最初にスプーンなどで寒天ゼリーをぐちゃぐちゃにします。

あとはそれをコップに入れるだけ!

僕はプロテイン用のシェイカーに入れて混ぜます!僕は普段、マイプロテインののシェイカーを使っていますが、寒天ゼリーを入れるので飲み口が広いSAVASなどのシェイカーがオススメです!どちらも軽量ができるので軽量カップにも代用することがあります(笑)

その時にこちらを入れると便利です!

元々はプロテインを混ぜるボールですが、寒天ゼリーを粉々にするにもオススメです!

ただ、ボールにゼリーが入り込むので、そこが難点ですね(笑)

効果

効果はズバリ便秘の解消!

これがメインではないでしょうか?

そして、カロリーが0ですし、ゼリーがお腹に溜まるので、1食置き換えることができると思います!

とりあえず、僕も試しに2、3回飲んでいますが、もともとお通じがいいのですが、もっといい感じです(笑)

しばらく試してみて、結果をほうこくしたいと思います!

 

それでは!