あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

ゆたぼんっていうヤツ、よく聞け

少年革命家ゆたぼん、この子の正解の生き方は何なのだろう。

 

YouTubeで強気な発言を目にするが、大概Yahooニュースになっているものだけだ。

 

ゆたぼんのチャンネル登録者から察するにそういった人も多いだろう。

 

もしかしたら、強気な発言も、ニュースになることが目当てなのか?そう感じてしまう部分もある。

 

一部では父親が脚本を書いている説まである。

 

しかし、なぜゆたぼんはアンチを煽るような発言を続けるのか、、、。

 

今回も「髪型がかっこ悪い」と発言したナイツ塙に反論したことが記事になった。

 

正直、何も知らなければかっこ悪いのは事実だったが、それをわざわざ大人がいう必要はなかっただろう。

 

それを「へアアドネーション」のために伸ばしていたというカウンターは見事だと思った。(髪型も田舎のヤンキーみたいで年相応な感じになっていた)

 

しかし、反論の仕方はいつ見ても一辺倒な感じがする。

 

だれに否定されてもキレながらそれなりの正論を述べる。

 

いつもそれを見て「冷静に反論すれば、もっと共感を生むことができるのにな」ともったいない気分になる。

 

キレながら、子供が正論を言うとほとんどの大人は「憎たらしいガキだな」としか感じないだろう。

 

アンチを増やして、炎上商法をしているなら止めはしない。

 

ただ、まだ中学生の年齢でわざわざ炎上を狙うなんて、ただの金儲けでしかない。

 

そんなことするなら、もっとファンがつくような行動をとるように周りの大人がきちんとアドバイスをしてあげた方が今後のためになる気がする。

 

将来を見据えて、もうそろそろ周りからの印象を良くしていくために行動をとるべき年齢になってきている。

 

高校の年齢になれば、ますます今のスタンスでいくと周りは見向きをしなくなるだろう。

 

そろそろアンチに噛みつき中途半端な正論でキレるのはやめて、冷静にアンチに向き合って成長を見せてほしい。

 

シバターのように炎上で食べていくか、ヒカルのように影のある青年になるかは今後の行動次第だ。

 

是非、後者になることを願っている。