あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

パソコンのデスクトップの乱れは心の乱れ

今週のお題「ホーム画面」

 

こんにちは、あおいです。

 

皆さんは仕事てパソコンを使っていますか?

僕自身はパソコンを使ってブログを書いたり、LINEを返したりしています。

もちろん、仕事でもパソコンを多用しています。

 

しかし、パソコンはスマホと違い、仕事が忙しくなるとデスクトップに大量のファイルが溜まってきます。ダウンロードや自分で新規作成したときにファイルに保存すればいいのですが、すぐに使うファイルは「とりあえずデスクトップに置いておこう。」とするため、気が付くとデスクトップがファイルだらけに...。

 

最近ではデスクトップのデータを探すのに時間がかかってしまうという始末...。

 

そうなるくらいなら、最初からデータをきちんとファイル分けした方がいいですね(笑)

 

皆さんはどのようにしてデスクトップの整理をしていますか?

 

良い方法(楽な方法)があれば、教えてください。