あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

元AKB48・高橋みなみさんの2022年現在 過去の写真から振り返り

高橋みなみさんは1991年4月8日生まれの31歳(2022年現在)

女性アイドルグループAKB48の元メンバーでチームAに所属し、初代総監督としても活躍されていました。

AKB48卒業後はTVで見る機会も減りましたが、今回は昔の写真から現在までを振り返っていきたいと思います。

 

 

2005年


2006年

「桜の花びらたち」でセンター

「スカート、ひらり」でセンターで前田敦子とWセンター

このころからトレードマークともいえる髪型になっていることが分かります。

2007年

リーダーに抜擢

元々リーダーの役割を果たしていた折井あゆみが卒業し、実質的なリーダーとなります。

「制服が邪魔をする」で前田敦子とWセンター

ドラマ「斉藤さん」に出演:金髪になる

2008年

ノースリーブス結成

小嶋陽菜峯岸みなみとともにノースリーブスを結成。

前年には3人でプロダクション尾木に移籍していました。

2009年

AKB48 13thシングル 選抜総選挙「神に誓ってガチです」

初の選抜選挙が行われ、5位のメディア選抜に選ばれます。

さらにチームAのリーダーにも抜擢されました。

2010年

AKB48 17thシングル 選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」

かの有名な17thシングル「ヘビーローテーション」の選抜選挙が行われ、6位のメディア選抜に選ばれました。

AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会

また、じゃんけん選抜では1回戦敗退。初めてAKB48のシングルの選抜メンバーから外れます。

1stフォトブック「たかみな」

2011年

AKB48 22thシングル 選抜総選挙「今年もガチです」

22thシングルの選抜選挙が行われ、7位のメディア選抜に選ばれました。

AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会

また、じゃんけん選抜では2回戦敗退。以降一度もじゃんけん選抜で選抜されることはなかった。

2012年

成人式を迎える

キャンドルの火が髪に引火、ロングヘアをバッサリ切る

洋服店で買い物中キャンドルの火が髪に引火、左半分が焦げてしまい、腰まであったトレードマークの髪を肩まで切りました。

AKB48 27thシングル 選抜総選挙

27thシングルの選抜選挙が行われ、6位のメディア選抜に選ばれました。

AKB48 総監督就任

チームAのキャプテンを篠田麻里子と交代、新設されたAKB48の総監督に就任します。

AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会

じゃんけん選抜では3回戦敗退。

 

2013年

ソロデビュー曲「Jane Doe」

ドラマ「サキ」の主題歌でソロデビュー。

初のソロライブも行われました。

AKB48 32thシングル 選抜総選挙

32thシングルの選抜選挙が行われ、8位の選抜メンバーに選ばれました。

AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会

じゃんけん選抜では3回戦敗退。

2014年

AKB48 37thシングル 選抜総選挙

37thシングルの選抜選挙が行われ、9位の選抜メンバーに選ばれました。

じゃんけん大会2014

ソロデビューをかけたじゃんけん大会では1回戦敗退。

卒業を発表

12月8日、AKB48劇場9周年特別記念公演にて、一年後の12月8日に卒業することを発表しました。

2015年

AKB48 41hシングル 選抜総選挙

41thシングルの選抜選挙が行われ、自己最高の4位で選抜メンバーに選ばれました。

唇にBe My Baby

インディーズのデビュー曲以来となる単独でのセンター抜擢となりました。

総監督継承

卒業予定日は総監督は横山由依に継承されたのみで、卒業はしませんでした。

来年の誕生日を持ってして卒業となることが発表されました。

2016年

高橋みなみ卒業特別記念公演~10年の軌跡~

4月8日をもってAKB48を卒業しました。

1stソロアルバム「愛してもいいですか?」

10月12日にソロアルバムを発売

2019年

結婚

令和元年5月1日に15歳年上の一般男性と結婚し、同日ラジオで発表を行いました。初めてお付き合いをした方だそうです。

2020年以降

主だったニュースはありませんが、現在もタレントとして活躍されている高橋みなみさん。

(お子さんに関しても確認されていません)

コロナの影響もあり、結婚式などもできていないようで、今後の活躍も気になりますね。

 

2022年現在の高橋みなみさん

31歳になられた今でも見た目の大きな変化は見られませんが、デビュー当時と比べるとだいぶ大人っぽい印象がありますね。皆さんも是非いろんなアイドルの方を振り返ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp