あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

王様戦隊キングオージャー出演の若手俳優・キャストの経歴紹介

2023年3月5日放送開始の王様戦隊キングオージャー

その作品に出演するキャストの方々の経歴について簡単に紹介していきます。

 

ギラ / クワガタオージャー 酒井大成(さかいたいせい)

2021年末から2022年にかけて行われた「レプロ30周年主役オーディション」に合格し芸能界入りを果たします。

2023年1月放送開始のドラマ「親友は悪女」に出演した後、キングオージャーで主演デビューを果たします。

 

ヤンマ・ガスト / トンボオージャー 渡辺碧斗(わたなべあおと)

2015年、第2回 CONOMi制服アワード グランプリ受賞し、「半沢直樹」や「相棒」などの話題作に出演しています。

 

ヒメノ・ラン / カマキリオージャー 村上愛

2017年に全国高等学校クイズ選手権に出場するため東京に来た際、スカウトされます。さらに2018年にViVi創刊35周年を記念した専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、モデルデビューを果たします。

2019年から東京理科大学に進学し、芸能活動を本格始動し、配信ドラマ「ブラックシンデレラ」「ANIMALS-アニマルズ」に出演しています。

 

リタ・カニスカ / パピヨンオージャー 平川結月

2018年開催の「LDH Presents THE GIRLS AUDITION」にてボーカル・ダンス部門のグランプリを獲得しLDH JAPANへの所属が発表され、CMや舞台に出演されています。

 

カグラギ・ディボウスキ / ハチオージャー 佳久創(かくそう)

高校3年生時に7人制ラグビーの東海選抜に選ばれ、全国準優勝を果たします。 高校卒業後は明治大学法学部に進学し、7人制ラグビーの日本選抜のメンバーとなります。

2012年には15人制ラグビーの日本代表の練習にも参加し、大学卒業後はトヨタ自動車ヴェルブリッツに入団し2年間在籍しますが、怪我の影響で引退します。

その後、KAKU名義でアーティストとして活動したり、ミヤジシンゴさんと「ピグマリオンコウカ」を結成しM-1に出場したり、声優として活動したり紆余曲折します。

2018年ごろからは俳優としての活動に重きを置き始めます。

 

ラクレス・ハスティー 矢野聖人(やのまさと)

1991年生まれで読者モデルとして活動し、高校時はジャニーズ事務所に所属していました。

高校卒業後はアルバイトなどをし、2010年に舞台デビューを果たします。

その後、多くの映画やドラマなどに出演しています。

 

シオカラ 千綿勇平(ちわたゆうへい)

1991年生まれで2010年ごろからモデルとして活動していきます。

2016年からは「劇団番町ボーイズ」の正式メンバーとなり、2021年に卒業します。

多くの舞台などを経験している俳優さんです。

 

モルフォーニャ 長谷川かすみ

1992年生まれの女優で、舞台を中心に2.5次元の作品に多く出演されています。