あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

色んなスーツを買い試してみた!

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

こんにちは、あおいです。

 

梅雨入りしてジメジメしてますね。

そろそろスーツも着納めですね。

色々なお店でスーツを購入していました。

その数点を皆さんに紹介します。

 

今は社会人6年目ですが、4年目まではすべて、「HALSUIT(ハルスーツ)」で購入してました。はるやまよりも若者っぽいイメージでよく、年に2~3着くらいスーツを購入していました。

ただ、めちゃくちゃ財布に痛い!

数か月に1着買うならそんなに痛くありませんが、まとめ買いで安くなるので毎回多めにスーツを買っていました。大体1着4万円程度、2着で6万円?くらいのだった気がします。(セール中は2着目は半額とかになってました。)

若い頃はおしゃれに気を使っていたのですが、昨年やっと「コスパは大事!」と気が付きました!

 

そこで、色々なスーツを試してみることにしました!

 

イオンスタイル

イオンで販売しているスーツ。税込み10780円。

f:id:aoi_choco:20210524225355p:plain

本体価格9800円

デザイン性では劣りますが、なんといっても安い。しかもサイズは身長と体格の両面から選べるため、自分に合うスーツが必ず見つかるのはめちゃめちゃいいです!僕はそれにプラスしてイオンのブラックフライデーを狙ったので余計に半額で変えちゃいました!これはめちゃくちゃおすすめです。

 

GU

続いてはGU!これはほんとにすごかった!

f:id:aoi_choco:20210524230626p:plain

コスパ最強


ジャケットとベストとボトムスを合わせて6000円!驚きです!

サイズはXSから3XLまであり、体格は選べないものの、多少のぽっちゃりなら大丈夫そうです!ちなみに今調べると売り切れになっていたものの2200円程度になっていました。GUの値下がり半端ない(笑)

 

比べてみると!

比べた結果、着心地は断然イオンスタイル!さすがに体格まで選べるだけあります!

ただコスパでいうとGU圧勝!デザインも優れていてこれで6000円なら大満足です!

 

番外編

浮いたお金でオーダーメイドのスーツを試してみました!これも一度はやってみたかった(笑)

トータル1着で7万円弱(笑)

全身のサイズを測ってもらい、作ったスーツ!

肩幅が広めなのですが、きちんと体にフィットしてて着心地は最高でした!

ただ、

丈が短かった(笑)

これは店員さんとの意思の疎通の問題です!

丈は好みもあるのでしっかり意見を伝えるといいですよ!

 

 

それでは!