あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

NFTとは?謎のカードをコインチェックで購入検証!

今週のお題「100万円あったら」

 

こんにちは、あおいです。

 

皆さんの中でも仮想通貨を行っている方も多いと思います。

ただ、メジャーな通貨の場合、以前ほど稼ぎにくくなりましたよね。

そこで私は、仮想通貨をNFTにつぎ込んでみました!

数か月前まで20万円分あった仮想通貨も現在は6000円程度になってしまいました(笑)

 

 

NFTとは「偽造不可な鑑定書・所有証明書付きのデジタルデータ」のことです。「このデータはあおいさんのものですよ!」と証明されたデータのことです!インターネットなので写真などのデータって簡単に複製できそうですが、そういったことができないデータです。

 

つまり、データ上で価値のあるデータを購入販売していくというシステムです。

我々世代の遊戯王カードを友達と交換する感覚です。

 

今は、SKE48のトレカを購入し、コインチェックで販売しています!

 

今のところ利益は出ていませんので、結果がでれば、ご報告しますね!

 

ただ、非常にやっていて楽しいので、そのことについてもどこかで紹介してみたいと思います!

 

100万円あったら、確実にNFTにつぎ込んでいきたいですね(笑)

 

それでは!