あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

おすすめ!個人的に好きな漫画!

今週のお題「一気読みした漫画」

 

こんにちは、あおいです。

本日もおすすめの漫画をご紹介したいと思います!

本日はメジャーなものも含めて紹介します!

 

よつばと!

聞いたことがあっても読んだことがない人も多いのではないでしょうか?内容は「ほのぼの系」主人公のよつばとその周りの人たちの生活を描く物語です。よつばの子供ながらの考えなどがクスっと笑えて、何度も読み返したくなります。今なら1巻から15巻がダンボー(漫画に登場する段ボールのロボット)に入ったセットが販売されてますよ!

 

 五等分の花嫁

5つ子の姉妹と主人公の物語ですが、序盤から主人公と誰かが結ばれ結婚することが分かっているというシステム。なので、誰が選ばれるのか手に汗握る展開です(笑)

僕は三玖(みく)推しです(笑)現在はフルカラー版が発売してますよ!

 同じ作者の戦隊失格も面白いです。まだ読んだことない人は試しに読んでみてください!

 

性別モナリザの君へ

小さい頃は性別が決まっておらず、大人になると性別が分かれるという世界。主人公は高校生になっても性別が定まらないままでした。しかし、女の子と男の子の幼馴染に告白されるという物語。なぜ主人公は性別が決まらないのか、そしてどちらの性別に決まるのか、続きが気になります!

皆さんのおすすめの本があれば教えてください!