あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

コインチェックで始めたNFTの経過報告

こんにちは、あおいです。

 

以前、NFTを始めたと報告させていただきました!

そのブログはこちらです。

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

そこで、12万円分の仮想通貨をほぼ全てNFTにしました!

さて、現在の結果から言うと、

一切、利益は出ていません!

理由は価値が上がらないからです。

僕は6月17日にトレカを12種類購入しました。

これらの中には5万円で購入した松井珠理奈さんも含まれています。

通常1枚5万円で購入したトレカを少し値上げして販売することで利益が発生します。6月中旬の時には200万円で販売しようとしている方もちらほらといました(笑)

しかし、現在、松井珠理奈さんのカードは安いと1万円くらいで販売されています。

現在、値上がりが進まない理由として、公式が正規の値段でトレカをどんどん供給されているからです。販売者がカードを購入し、値段を釣り上げても、公式が安値でトレカを供給するため、今や値段は上がるどころか下がる一方です。つまり、5万円で買ったトレカは安値で売りさばくか、値段が高騰するまで、待ち続けるかの2択です。

僕は今後、販売の規模が大きくなれば当初のトレカは価値が上がるかもしれないことに賭けて、5万円で買ったトレカは値下げせずにキープしておこうと思います!

 

また、様子を見て報告させていただきます!