あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

【結論】お金稼ぎは悪いことなのか!?

こんにちは、あおいです。

 

本業が忙しすぎてなかなかブログが書けずにいました😅

なかには、「それでも時間を見つけて書くべきだ!」とか「継続は力なり!」という声もあるかもしれませんが、僕にとっては本業が第一です😁

本業のクオリティに影響は絶対に出したくないと考えているからです!

 

さて、本題ですが皆さんはお金を稼ぐことは悪いことだ!と思っていますか?

僕も数ヶ月前までは「ブログは人に迷惑を書けないからいいけど、せどりとかは転売だしなんとなく罪悪感があるからやりたくない!」と感じていました。この「なんとなく」の正体が分からずいましたが、ここ数日でその正体がやっと分かりました!

それは「悪いお金稼ぎは人を騙したり、不幸にする。」「いいお金稼ぎは人を幸せにする」ということです。当たり前のことですが、文字に起こすことで、視野が広がった気がします😁

例えば、転売ヤーは定価の商品を買い、それを高値で売ります。これはお金稼ぎのために人から余計なお金を取っています。これは人を不幸にするお金稼ぎですよね?

しかし、ポイントせどりなどは買った商品のポイント分を稼ぎ、定価で売ることができます。人を不幸にすることなく、売ることが出来ますし、定価より安く売れば、みんなハッピーですよね!

このようにお金稼ぎも誰かのためになる、幸せにできるという基準をしっかり持っていれば、悪いことではありません!

そして、その考えは本業も副業も同じ!誰かを騙してお金を稼ぐのではなくて、誰かを幸せにしてお金を増やして行きたいですね!

それでは短いですが、本業に戻ろうと思います!

それでは!