あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

仮面ライダーゼロノスって??

お題「これ買いました」

 

こんにちは、あおいです。

 

先日プレミアムバンダイさんから「CSMゼロノスベルト」が発売となりました。私も注文したのですが、殺到したためかなかなか接続できず、買えないかと思いドキドキしちゃいました。(現在は2次発送で購入することができます。)

 

本日はその仮面ライダーゼロノスの良さを紹介してまいります。

仮面ライダーゼロノスとは?

仮面ライダーゼロノス仮面ライダー電王に登場した、いわば2号ライダーです。仮面ライダー電王佐藤健さんが演じ、仮面ライダーなのに電車!?ということで話題となりました。そこに登場する仮面ライダーゼロノスは牛をイメージしたフォルム(実際は牛若丸)をしているライダーです。その正体は主人公の野上良太郎の姉、愛莉の元婚約者の桜井侑斗です。桜井さんはとある事情で行方不明になったのですが、その桜井さんの過去の姿がゼロノスに変身する侑斗です。僕の中でゼロノスは一番悲しい仮面ライダーです。それはなぜかというと、変身するたびに周りから自分のことが忘れられるということです。なので、後半になるたびに周りから忘れられていく姿は悲しく思います。

パートナーイマジンのデネブがいい

イマジンとは電王に登場する敵です。ですが、紆余曲折あり、電王には4体(ときどき追加でもう1体)、ゼロノスには1体イマジンが憑いています。イマジンはライダーに乗り移り、共に敵のイマジンと戦います。侑斗のパートナーのデネブ(モチーフ:弁慶)は元々、敵のイマジンだったそうですが侑斗の戦う姿に心を打たれ、侑斗の仲間になります。性格はとても優しく、世話好き。まだまだ子供の過去の侑斗の面倒を見ています。ただ、空気が読めないところがありますが、それもまたかわいい!その侑斗とデネブの関係もすごいいい!最終回のやり取りはもはや泣いてしまうほど(笑)

 

もっと語りたいことはありますが、魅力はベルトが届いてから話して行きたいと思います!

それでは!