あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

平成仮面ライダー1期の主人公を演じた俳優たちの2022年現在の様子(クウガからディケイドまで)

2001年に放送された仮面ライダークウガから現在放送されている仮面ライダーバイスまで24名の俳優の方々が演じられてきましした。

 

本日はその仮面ライダー俳優たちの2022年現在を紹介していきたいと思います。

 

仮面ライダークウガ

五代雄介(演:オダギリジョー

1976年2月16日生まれ

現在も俳優として活動していますが、仕事量はセーブしているそうです。

2008年より、女優の香椎由宇さんと結婚されています。

現在のオダギリジョーさん

仮面ライダーアギト

津上翔一(演:賀集利樹

1979年1月16日生まれ

現在も俳優として様々な作品に出演しており、2020年からは酒井貴浩さんと演劇ユニット「かしこみかしこみ」を結成しています。

現在の賀集利樹さん

仮面ライダー龍騎

城戸真司(演:須賀貴匡

1977年10月19日生まれ

近年は演劇をメインに活動をされているようです。

あまり、テレビに出演している印象は薄いですが、

「八重の桜」や「麒麟がくる」など大河ドラマなどにも出演されています。

現在の須賀貴匡さん

仮面ライダーファイズ

乾巧(演:半田健人

1984年6月4日生まれ

もちろん、現在も俳優として活動していますが、多趣味なことから、バラエティー番組にも数多く出演。

現在は歌手などもしていますが、近年前事務所との間で裁判が行われ700万円の支払い命令が下ったことが分かりました。

現在はYoutubeもされているそうです。

www.youtube.com

現在の半田健人さん

仮面ライダーブレイド

剣崎一真(演:椿隆之

1982年6月28日生まれ

2016年に路上で口論となり、相手が持っていたゴルフクラブで顔面を殴打される事件がありました。

翌年からは俳優として復帰、現在はYouTubeやデザイン業など幅広く活動しています。

www.youtube.com

現在の椿隆之さん

仮面ライダー響鬼

ヒビキ(演:細川茂樹

1971年12月16日生まれ。

響鬼出演当時33歳と最年長ライダーとしても知られています。

家電俳優の肩書も持っています。

2016年にはパワハラで事務所を退所しています。

現在は公立はこだて未来大学で特別招聘教授をされているようです。

2011年にタレントの三瀬真美子さんと結婚されています。

現在の細川茂樹さん

仮面ライダーカブト

天道総司(演:水嶋ヒロ

1984年4月13日生まれ

現在は俳優としての活動はなく、様々なコンテンツのディレクターやクリエイターとして活動しています。

自身でもYoutube活動をされています。

www.youtube.com

2009年に歌手の絢香さんと結婚されています。

現在の水嶋ヒロさん

仮面ライダー電王

野上良太郎(演:佐藤健

1989年3月21日生まれ

初の平成生まれの主人公ライダーです。

言わずと知れた日本を代表する俳優さんですね。

2018年に10年ぶりに仮面ライダーを演じたことでも話題になりました。

佐藤健さんもYoutubeをされており、こちらは登録者が3日で100万人を突破するような人気コンテンツです。

www.youtube.com

現在の佐藤健さん

仮面ライダーキバ

紅渡(演:瀬戸康史

1988年5月18日生まれ

ワタナベエンターテインメント所属のD-BOYSのメンバーで現在も活躍される俳優です。

2020年に女優の山本美月さんと結婚されたことでも話題になりました。

現在の瀬戸康史さん

仮面ライダーディケイド

門矢士(演:井上正大)

1989年3月20日生まれ

仮面ライダー牙狼など、特撮系で活躍されている俳優さんで、仮面ライダーでも要所要所で映画などに出演されています。仮面ライダージオウでもサブキャストとして出演されていました。

2016年にジェイミー夏樹さんと結婚。2020年に離婚されたことが発表されました。

現在の井上正大さん

 

最後に

俳優さんの中でも、大人気の俳優さんから、Youtubeに力を入れているはいゆうさんまで、幅広い活動が目立ちますね。

ただ、有名な方が多く、仮面ライダー作品がいかに俳優さんの登竜門になっているかが分かりますね。

 

aoi-choco.hateblo.jp

aoi-choco.hateblo.jp

aoi-choco.hateblo.jp

aoi-choco.hateblo.jp

aoi-choco.hateblo.jp