あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

コインチェックでNFT購入!仮想通貨の高騰の影響は?

今週のお題「爆発」

仮想通貨が爆発的に高騰しております!

以前、持っている仮想通貨を全てNFTにつぎ込み、大損状態でした!

その状態から現在の状況をご報告致します!

 

以前のNFT関連の記事はこちら↓↓

aoi-choco.hateblo.jp

aoi-choco.hateblo.jp

 

結論から言うと

現在13枚購入していたNFTのうち、2枚売却出来ました!

1枚目:4200円で購入→7800円で売却

2枚目:4200円で購入→11000円で売却

ざっくり1万円ほど利益が出ました。

しかしまだそのほかのカードは売れていませんので、ざっくり10万円ほど、損している状態です(笑)

詳しく解説

今回売却できたカードはCryptoSpellsというカード

f:id:aoi_choco:20210907231912p:plain

これはネット上のカードゲームで使うカードなのですが、実際に売買することができます。人気があるのかはさておき、価値が高騰してきている状況なので!今がいい売り時かもしれませんね!

 

僕はこのカードとSKEのカードを購入しました。

全く売れないSKEトレカ

SKEのトレカは全く売れません(笑)運営が安くカードを発行していくため、デフレ状態です。松井珠理奈なんて5万円もかけたのに今では8000円程度で売られています。

許すまじ(笑)

大健闘!CryptoSpells

そんななかCryptoSpellsは今回2枚売却に至りました。こちらは順調に価値が上昇しているように思います。さらに売買は仮想通貨で行いますが、僕がNFTを購入した時期は1BTC=約3,000,000円でしたが、現在は1BTC=約5,500,000円ほど。仮想通貨の価値も上昇していることから、2枚のカードだけで1万円ほどの利益が出ました!

つまりは仮想通貨の値が下がれば、利益も少なくなるわけですが...(笑)

ただ、2枚目に売れたカードは7000円の利益を生んだと考えると、今後に期待が高まりますね(笑)

今後の展望

僕は今回の利益を元手にさらにカードを追加購入しました。これがあとはいくらで売れるかに期待です(笑)

またのご報告をお待ちください!