あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

コロナワクチンコミナティ(ファイザー製) 摂取報告(1回目)20代後半男性

こんにちは!

あおいです。

本日(9/9)はコロナワクチン コミナティ(ファイザー製)を摂取してきました!

 

 

1日目

ワクチン接種前

僕は職場で申し込み、受診しました。

予診票とチケットを持って病院に行くだけ!

病院に行き、検温とちょっとした問診を受けました!ただ、診察室に入ると看護師さんが5人くらいいました(笑)

「え?いる?」

と思いましたが、普通の問診の後、サッと刺されて終了!

刺された痛みも一切ありません!

ただの注射です!

摂取直後

病院で15分くらい待機させられます。

その間、渡されたチラシみたいなものを読むと15分以内に立ちくらみとかの症状もあるらしいので、待機し終えたら受付に「帰ります。」と伝えて帰るだけでした。

本日は激しい運動は控える必要があるようです。

摂取30分後

帰りにスーパーに寄って買い物をしましたが、その途中から腕に痛みが発生しました。痛みと言っても「あ、腕があげにくい。これが筋肉痛のような痛みか。」という感じです。

摂取1時間後

帰宅しましたが、特に変化はありません。

「今から昼寝しようかな」って感じです。

熱を測ると36.2度

平熱以下です。腕もよく使ったあとの筋肉痛な感じです。

摂取4時間後

普通に寝ておりました(笑)

眠気は関係するのでしょうか?

頭が少し痛いですが、寝すぎたからかもしれません(笑)腕は普通に筋肉痛です。

この後も随時更新していきますね!

摂取5時間後

少し頭が痛いですね。僕はアイアンクローされているような頭の側面が痛む感じです。

熱は36.8度です。少し上がってきました。

今からお風呂に入ってきます。

摂取6時間後

お風呂に入ってきました。

とはいえシャワーだけです。

体も洗っていいようですね。ただ、注射したところは強く擦らないようにしないといけません。

熱は36.5度でした。頭痛は相変わらずです。

当初ご飯は冷凍食品にする予定で買い込んでいましたが、あまり酷い状態でもなかったので、焼くだけの餃子などを作って食べました。

アルコールは控えるようにと言われていたので、お酒はお休みしてます。

摂取8時間後(午後11時)

もうそろそろ就寝タイムですね。

熱は36.6度、体のだるさは全くありません。

「肩が筋肉痛だなぁ」という程度です。

ただ、頭の痛さは変わりませんね。

明日になってどうなってるかですね。

きちんと寝れれば本日の投稿は以上で終わりにして、明日朝も投稿していきます!

2日目

午前7時

おはようございます。

体調は全く悪くないです。

ただ、右肩の痛みは増してきました。

熱は36.3度でした。

頭の痛みは和らいでいる気もしています。

とりあえず元気なので仕事の準備をします。

午前11時

働いていると頭痛がしんどいなと感じます。

右肩も上がらないので、ふとしたタイミングで痛みます。

(左利きなので本当に忘れたタイミングのみです(笑))

熱も36.5度。無理せず仕事ができてしまいましたね(笑)

多分今後変化はなさそうですが、とりあえず本日の就寝までは続けたいと思います!

午後4時

だいぶ時間が飛びましたが、仕事をしておりました。

一応会社員なので(笑)

この間、熱も出ず、頭痛も和らぎました。

ただ、肩の痛みは変わりませんね。

気を抜いて腕を回してしまうと、後悔します(笑)

さて、このまま就寝まで何もないのでしょうか?

午後20時

帰宅しました!肩の痛みは引いてきました。

頭痛もほぼありません。

熱は36.7度です!

この後、食事とお風呂に入り、ラスト更新としたいと思います!

午後22時

ということでワクチンを打って2日目になりましたが何事もなく、過ごせました。今となっては腕の痛みのみです!

副反応が気になっている人も多いかと思いますが、症状は人それぞれだと思います!

しっかりと医師からの説明を受け、同意をしてから注射してもらいましょう!

 

それでは!