あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

【禁断】お金でYouTubeのチャンネル登録者を集めてみました。その悲惨な結果

今週のお題「わたしのコレクション」

 

こんにちは、あおいです。

最近、趣味の延長で、YouYubeで動画投稿を始めてみました。

 

チャンネルはこちら↓

www.youtube.com

 

内容はテレビで気になった部分を動画にしてみたり↓

youtu.be

切り抜いてみたり↓

youtu.be

面白かった2Chをまとめてみたり↓

youtu.be

割と自由に活動しています。

 

時には再生数が伸びて60万回再生されるなど、面白い世界だと思います。

 

そんなある時、YouTubeの収益化の1つの条件「直近1年間での4000時間」を達成しました!

 

ただもう1つの条件「1000人のチャンネル登録者」はなかなか届かずにいました。

 

素人でも1発動画を当てるのはそんなに難しくはありません。

1発でも動画が当たれば簡単に4000時間は突破できます。

ですが、登録者は100名弱…。

 

再生数は日に日に伸びるし、何とか収益化にこぎつける方法はないかな?

 

そこで、あることを考え付きました。

 

「チャンネル登録者ってお金で売買されてるんじゃないか?」

 

アカウントを売り買いするということを以前耳にした私は、きっと登録者を売っている人もいるはずだと考え、調べてみると!

 

普通に売ってる!

そこであまり良いことだとは思わないけれども、興味本位で手を出してみました。

 

今回、買ったサイトは「Game Club」

gameclub.jp

ゲームの使わなくなったアカウントなどを売り買いしているサイトです。

これもどうかと思うけど、確かに課金したアカウントはもったいない気持ちはわかる(笑)

 

実際に購入したページはこちら

登録者 +1000人|YouTube|ゲームクラブ

 

 

 

丁寧に流れを書いてくれているので、初心者でも買いやすい!

☑️お取引の流れ
1)お支払い及び増加対象のURLの通知

支払いはクレジットか銀行振り込みが選べるそうです。

銀行振り込みは無料だったので、楽天銀行からその場で振り込みました!

(ネット銀行は便利ですね(笑))

振り込むと取引チャットでチャンネルのURLを送ります。

2)入金確認後、12時間程度でご指定のチャンネルへの増加開始
ここは特にすることなく、
3)入金確認後から24時間以内に登録者の増加完了

すると数分でチャンネル登録者が1600人増加!

すごい!

1000人増えるはずが、めちゃくちゃ多めに追加されました!

4)お取引終了(受け取り確認をお願いします)
こんな簡単なことで1000人のチャンネル登録者を得たことで、すぐさま収益化申請をしました。
↓は注意書き
*基本的に減少はします。他業者様からご購入された場合、またYouTube側のシステムアップデートによる減少は当該商品起因になりません為、保証の対象外となります。保証ありを希望の方は別途料金が発生しますのでコメントにて一言お願い致します。

まあ、よくわからんからいいか。

 

 

 

許可が下りるのを楽しみにしながら、翌朝YouTubeを開くと、、、。

チャンネル登録者:153人

 

え?

 

なんで?

 

すぐに連絡をすると以下の返信が。

f:id:aoi_choco:20220314153842p:plain

 

納得はいきませんでしたが、上の注意書きがそういうことらしい。

これが現実だそう。

 

一時は登録者が50人程度に激減しましたが、最終的にはお金を払う前の登録者に戻りました。

 

つまり1日だけ登録者が増えただけ。

 

詐欺やん!

 

と言いたいところですが、仕方ありませんね。

 

現実は甘くないということでいい勉強になりました。

保証付きで買うこともできるそうですが、値段も分からないので、今回はやめておきます!

 

ただこれに懲りず、今後も興味のある検証をしてみたいと思います!

 

それでは!

最後にチャンネル登録をお願いします(笑)↓

www.youtube.com