あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

マスクの着用を拒否した航空会社を提訴した広島県呉市議谷本誠一さんについて思うこと

こんばんは、あおいです。

 

今や、マスクを着用することが義務と化している日本でまたやマスクの着用の有無で問題が起こりました。

 

呉市議の谷本誠一さんがマスクの着用を拒否した結果、1時間離陸を遅らせたあげく、航空機を降ろされました。

 

これに関して、谷本さんは旅行会社と国を提訴しました。

 

僕も実はマスクをした生活は好きじゃないです。

 

コロナが流行るまではマスクなんて一切せず、最後にしたのは小学校の給食当番くらいだろうなと思います。

 

ただ、現代社会を考えてマスクを外して外に出ようとは考えません。

 

周りの目を気にしてしまいます。

 

谷本さんはどうなのでしょうか?

 

みんながマスクを着けてコロナ対策をしている中、どういった気持ちでマスクを着けずに過ごしているのでしょうか?

 

ホリエモンこと堀江貴文さんも、以前餃子屋さんにマスクを着けずに入店し、騒がれていました。

 

その時は、周りと違うことをして稼いできた人だから、変わった思考回路を持っているんだろうと思っていました。

 

しかし、谷本さんは市議、国民の意見の代表者です。国民の大多数が「今マスクを外して生活をしたい!コロナでマスクをするなんておかしい!」と感じているならまだしも。

 

きっとこの人には大勢の人がコロナを気にしてマスクをしていることなんて関係ないんでしょうね。

 

「マスクの着用を強要され迷惑を受ける国民の代表として、国や航空会社の対応が間違っていることを証明する」と取材で答えた谷本さん。

 

この人はどこの国の代表なのか気になるところです。

 

どこかの国の国民の考えを無視した戦争を進める大統領みたいですね。