あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

オオカミくんシリーズに出演した仮面ライダー俳優・女優

「オオカミくんには騙されない」はabema TVで2017年から配信されている恋愛リアリティショーで多くの俳優やモデル、多方面での卵がキャスティングされています。

 

以前の仮面ライダーシリーズの登竜門は「JUNONグランプリ」でしたが、現在はこの「オオカミくんには騙されないシリーズ」を皮切りに仮面ライダーのなどで活躍する俳優が非常に多いです。

 

本日は「オオカミくん」などで有名になり、仮面ライダーに出演している俳優さん、女優さんを紹介していきます。

 

以前の配信を見たい方はこちらから登録できます。

220925_超RIZIN

 

 

山口貴也

山口貴也さんは1997年1月31日生まれの俳優です。

2017年に配信された「オオカミくんには騙されない」の記念すべきシーズン1に出演し、「たかや」として、「恋をしているフリをするオオカミ」を見事演じます。

その3年後2020年放送開始の「仮面ライダーセイバー」で仮面ライダーブレイズに変身する新堂倫太郎を演じます。 

 

内藤秀一郎

内藤秀一郎さんは1996年5月14日生まれのモデル・俳優さんです。

2017年に配信されたシーズン2「真夏のオオカミくんには騙されない」に出演します。

その後俳優として、多くの作品を経験し、2020年に「仮面ライダーセイバー」の主演、仮面ライダーセイバーに変身する神山飛羽真を演じます。

 

高橋文哉

高橋文哉さんは2001年3月12日生まれの俳優さんです。

「男子高生ミスターコン2017」でグランプリを受賞し、2018年配信開始のシーズン4「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演します。

シーズン4ではオオカミくんだと思われる人物を視聴者が選び、途中脱落させられるルールにより、生見愛瑠(めるる)さんと両想いながらも、退場させられてしまいました。(実際にはオオカミではありませんでした。)

その1年後、高橋さんは令和初の仮面ライダー仮面ライダーゼロワン」で主演のゼロワン、飛電或人として出演します。

その後はほぼ毎シーズンのドラマに出演するほどの人気を見せています。

 

押田岳

押田岳さんは1997年4月9日生まれの俳優さんです。

2016年の第29回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリ受賞し、2018年に「仮面ライダージオウ」の仮面ライダーゲイツに変身する明光院ゲイツ役で出演しています。

その後、2020年に「オオカミくんには騙されない」のシーズン8に出演します。

珍しく、仮面ライダーに出演した後にオオカミシリーズに出演している人物ですね。

 

 

杢代和人

杢代和人(もくだいかずと)さんは2004年5月20日生まれの歌手兼俳優さんです。
ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバーです。

2021年に配信された「恋とオオカミくんには騙されない」に出演します。

若いこともあり、最初は硬い印象でしたが、徐々に素直になっていく様子が、印象的でした。

そして、2022年放送開始の「仮面ライダーギーツ」に登場する仮面ライダーバッファに変身する吾妻道長を演じています。

 

星乃夢奈

星乃夢奈さんは2004年11月7日生まれのYouTuber兼女優さんです。

2015年ごろからYouTuberの兄、怪盗ピンキーのチャンネルに登場しだし、モデルとして活動開始します。

2022年に「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演し、同年に「仮面ライダーギーツ」の仮面ライダーナーゴに変身する鞍馬祢音を演じています。

女性で仮面ライダーにレギュラー出演しているオオカミシリーズに出演している方は星乃さんだけです。

詳しくはコチラ

aoi-choco.hateblo.jp

 

 

最後に

「オオカミくんには騙されない」は現在Abemaで視聴することができます。

過去の放送を見たい場合は14日間無料で視聴できますので、是非イッキ見してみてください。

220925_超RIZIN