あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

SUZURIを使って、Tシャツを買ったり、作ったりしてみよう!

今週のお題「二軍のTシャツ」

SUZURI

皆さんはSUZURIというサイトをご存じですか?

SUZURIとは自分でデザインした商品を売ったり、デザイナーさんの作った商品を買うことができるサイトです。

suzuri.jp

 

Tシャツを買う

最近はユニクロでも安くいいデザインのTシャツが売っていますよね。

SUZURIで買えるTシャツは良くも悪くもデザインが独創的なものが多く、どちらかというとネタ寄りのTシャツが多く販売されています。

 

例えば

suzuri.jp

こちらのTシャツ「404 Not Found」

おしゃれだけど、ネタ感がぬぐえないTシャツですよね(笑)

こういったTシャツが多く、一軍のTシャツではないですが、変化球狙いの笑いを取りにいくTシャツが多く販売されています。

Tシャツを作る

みなさんも一度は「こんなデザインのTシャツがあればなぁ」と感じたことはありませんか?

SUZURIではそういった自分の欲しいと思うTシャツを自身で作ることができます。

僕も実際にTシャツを作ってみました(笑)

(ただ、どんなのを作ったかは秘密です...。)

 

作るときには画像を用意してそれをサイズをいじるだけで簡単!

 

その画像のデザインを使って、マグカップやほかの商品を作ることも可能です。

しかも、自分用に作ることもできるし、販売用にすることも可能です!

みなさんもぜひ自分用のTシャツを作ってみてはいかがですか?

さいごに

SUZURIでは本当にかっこいいTシャツもあれば、ネタになるTシャツもたくさんあります!

そんなに高いものでもないので、一度ネタとして飲み会に着ていき、あとは部屋着に利用する!などしてもいいかな?と思います!

そのほかにも自分の思い描いたTシャツなどを作ることもできるので、皆さんも挑戦してみてください!

 

それでは!