あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

【HIKAKINさんとヒカルさん】ヒカキンおにごっこが公開2か月後に非公開になった理由

ヒカキンが突如報告があったヒカキンおにごっこが本日動画非公開になりました。

本日はその内容を簡単に説明していきたいと思います。

 

報告動画はこちら↓

 

ことの発端は同じくYouTuberのヒカルさんからの連絡だったそうです。

「『おにごっこで逃げ切る人が多かったため、おにごっこを10分間延長した。』という噂が業界内で流れている」と話があったそうです。

 

もともとヒカルさんとヒカキンさんはこれまで絡んでこなかったYouTuber同士でしたが、今回ヒカルさんの方から連絡を入れたそうです。

 

まず、冒頭、「逃げ切る人たちが多かったため、10分延長した」件については否定

 

しかし、おにごっこ中盤にアクシデントが発生したと説明しました。

  • カメラマンが負傷した
  • 参加者に体調に違和感がでた人がいた

この2点が原因で10分程度、ゲームが成立していない時間があったとのことです。

 

その後、10分間延長を行ったようですが、そのことが他の参加者に伝わっていなかったことがこの度発覚したそうです。

 

当時、ヒカキンさんは出演者として参加していたため、製作に携わっておらず、ゲーム進行は現場の判断に任せており、途中延長については聞いていたものの、他の出演者にも伝達されていたと思っていたとのことでした。

 

予想ですが、そのことが回りまわって、ヒカルさんの耳に入り、ヒカルさんからヒカキンさんへ連絡がいったものと考えられます。

 

今まで、全く交流をしてこなかった2人なだけに、ヒカルさんの名前がヒカキンさんから出ただけで大きな話題となっています。

 

ヒカルさんからも

とツイートがありました。 ヒカルさんからのコメントにも期待が集まりますね!