あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

【2分で解説】【ヒカルさんとHIKAKINさん】ヒカキンおにごっこ事件とヒカルとの関係は?ヒカルさんの語る真実

先日、ヒカキンさんの動画では、ヒカキンおにごっこの運営に問題が生じたため、おにごっこの動画を非公開にすると投稿がありました。

 

しかし、ヒカキンさんが動画を非公開にしたことよりも、非公開を報告した動画の冒頭にヒカルさんの名前が出てきたことで話題となりました。

 

今まで、ヒカルさんはあえてヒカキンさんと絡まなかったこともあり、「ヒカルさんが共通の友人を通じて連絡をくれた」と話したことによって、ファンの中では激震が走りました。

 

ヒカキンさんの投稿についてまとめたものはこちら↓

aoi-choco.hateblo.jp

 

今日はヒカキンさんの動画の1日後に公開されたヒカルさんの投稿について、紹介していきます。

 

動画の全貌はこちら↓

 

まず、動画の冒頭は「勝手に名前を出された!」という内容から始まりました。

 

ヒカルさん曰く、ヒカキンさんがヒカルさんの名前が出すとは聞いていなかったそうです。

 

今回ヒカキンさんの動画では「ヒカルさんからおにごっこの動画関係者から「ヒカキンおにごっこで不正があった」と話が出ていると連絡があった。」と話していましたが、動画関係者とは出演しているクリエイターであると、明言されました。

 

さらに、そのクリエイターの関係者が情報をリークして、炎上商法などでお金を稼ごうとしている動きがあることを説明、ヒカルさんは内容を数十万円で買い取ったと話しています。(お金を使って黙らせたとも言えますね。)

 

ヒカルさんはこの内容を使って、「ヒカキンさんを炎上させる」ということもよぎったそうですが、それを辞めてヒカキンさんに「クリエイターや関係者から問題視されている」と連絡をしたそうです。

 

当初ヒカキンさんからは「ヒカルさんと直接会って話がしたい」と話があったそうですが、ヒカルさんからは「2人が会う機会はもっと大切にしたい」という考えから、Zoomでの話にしたそうです。

 

そして、ヒカルさんは「勝手に名前を出されたお返し」として「ヒカキンさんは涙しながら、『そんな事態があったとは知らず、悔しい』と話していた。」と暴露。

 

そこで、ヒカキンさんが何も悪気があったわけではないことを確信したそうです。

 

さらに、ヒカルさんは「釈明する動画を誰かからリークされる前に、釈明した方がいい」と助言したそうですが、ヒカキンさんはさらに上を行き動画を非公開にするという処置をとったそうです。

 

ヒカルさんは「ヒカキンさんは聖人君主と言われているけど、本当に動画のために真摯に生きている」ことを伝え、尊敬していると話していました。

 

今回の件でヒカキンさんはヒカルさんに感謝したそうですが、ヒカルさんは「暴露して炎上させることも頭によぎった人間に感謝しないでほしい。今まで批判することもあって申し訳ない。」と謝罪をしたそうです。

 

この件は今まで交わらなかったヒカキンさんとヒカルさんが交わる可能性を大きく発展させた出来事になったようです。

 

もしかすると今回の件がきっかけで、ヒカルさんとヒカキンさんの共演も可能性として出てくるかもしれませんね。

 

今回、ヒカキンさんの動画がきっかけでこのような共演が生まれましたが、二人の想いとしては「動画に関する犯人捜しはやめてほしい!」とのことでした。

 

ヒカキンさんの動画でもリークしたことについては全く触れられず、今回のヒカルさんの動画も再三、「犯人捜しはしないでほしい」と話がありました。

 

2人の大人気YouTuberの働きで、「この事件の鎮静化」ならびに、「2人の共演」が叶えばいいですね。

 

以上、ヒカルさんの動画のまとめでした。