あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

ヒカル撤退!宮迫×ヒカルのプロデュース焼肉店「牛宮城」の流れとは

こんにちは、あおいです。

ヤフーニュースにも上がっていますが、YouTuberのヒカルさんがプロデュースし、出資していた焼肉店「牛宮城」からヒカルさんが撤退するというニュースが出ました。なぜ、そんなことになったのか?一部始終をお伝えします!

発端はドッキリ⁉

事の発端は2021年の2月、宮迫さんのチャンネルでドッキリを行いました。

それがこちらです。

宮迫さんが焼肉店を開くため、ヒカルさんに「1億円貸して」と頼む動画です。当初はドッキリのつもりが、ヒカルさんから実際に開店させようと提案し、今回のプロジェクトがスタートしました。

2人の不仲説浮上!

8月に解散した雨上がり決死隊。その解散にあたり、原因ともなった宮迫さんのYoutube進出において番組内でYouTubeを始めたタイミングは「コラボ相手との事情」と説明しました。

それに対して、ヒカルさんは激怒!

1週間ヒカルさんに謝罪を続けたという記事が上がります。

それに対して反論した動画がこちら。

この動画で全く事実の無い記事であったことが説明されています。

まだ、焼肉店の情報も少ない中、ソワソワさせられるニュースでした。

波紋を呼んだ試食会

順調に進んでいた焼肉店オープン。進捗具合はたびたび宮迫さんのYouTubeに投稿されていました。そして、10月のオープンを数日前に控えた9月下旬に問題の投稿がヒカルさんのチャンネルに投稿されました。

その問題の動画はこちら

冒頭は上機嫌で内装を確認する2人。高級感のある店内に興奮気味です。

その店内の中でもVIPルームとも言える席につき、試食会が始まると状況は一変します。

 

出てくる肉が不味い!

 

肉の質も悪く、インスタ映えするような演出肉もほぼ不発。

このままでは今までほぼすべてのプロデュースを成功させてきたヒカルさんの名前にも傷がつきます。そこで、牛宮城は無期限で開店を延期することが決定しました。

延期報告の動画はこちら。

ここでは焼肉店の主導権はあくまで宮迫さん側であり、ヒカルさんは出資や広報としての役割分担であったことを報告します。改めて、焼肉店のオープンに向けて力を注ぐことを報告しています。

また、ヒカルさんは今回の問題について、宮迫さんが悪いわけではなく、「宮迫さんが任せた人間に問題があった」と告白。こちらの動画で説明しています。

再び、不仲説浮上!

例の焼肉店問題が勃発したこと、さらにヒカルさんのTwitterのプロフィールから宮迫さんの名前が消えるなどが重なり、また不仲説が浮上しました。また、焼肉店の新たな情報も明らかになっていないことから前回よりも深刻な問題とファンの間でも憶測が飛び交うようになりました。

今後の焼肉店の行方は⁉

冒頭でも触れましたが、今回ヒカルさんは焼肉店からの撤退を発表。これはヒカルさん、宮迫さんお互いのYoutubeで別々に発表されました。

それぞれの投稿がこちら

内容はどちらもヒカルさんが焼肉店から撤退するという内容。

それはヒカルさんが求めるレベルに到達させるのに時間がかかりすぎてしまう。

そしてそれは現在プロジェクトが進んでいる今、オープンを先延ばしすることはお互い望まないからということです。

確かにヒカルさんの名前を出す以上、下手なものは出せないでしょうね。

そして、別々に動画を出した理由も決まっていないことがあるからで、なおかつこの問題を解決する前に動画を出す予定もなかったように思えます。

意見の違いとしてはヒカルさんに出資してもらったお金を返すかどうか。

ヒカルサイドは「いい勉強になったし、返金する必要はない」

宮迫サイドは「絶対に返金する!」

という点。

どちらも互いのことを考慮した結果でしょう。

さいごに

今回の件では未だに表面化していない問題がまだまだあるように思えます。それを2人を中心に解決しようとしているのだと思います。ネットニュースなどで様々な憶測が飛び交いますが、ここは騒ぎ立てず今後を見守って、再度報告の動画が上がるのを待ちたいですね!

その他Youtube系の記事について

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp