あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

【平成仮面ライダー】主人公越えの出世した俳優たち

平成仮面ライダーに出演されている俳優さんの中には主人公ではなく、サブキャラにも関わらず、主人公ライダーよりも有名になっていった俳優さんを紹介していきたいと思います。

 

「え?この人仮面ライダーに出てたの?」

 

という俳優さんを楽しみにしていただけたらと思います!

 

要潤仮面ライダーアギト

要潤-氷川誠-仮面ライダーG3

 

仮面ライダーアギトに出演されていた要潤さん

サブライダーの仮面ライダーG3を装着する警察官、氷川誠として出演されています。

現在も俳優としての仕事や香川をPRする活動を行っている要さんですが、当時の役柄も香川県警から転勤したという役柄でした。

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

小田井涼平仮面ライダー龍騎

現在、LiLiCoさんの純烈に所属している小田井涼平さん。

(2022年で脱退予定)

 

敏腕弁護士の役柄で、仮面ライダーゾルダに変身します。

現在に比べるとものすごく爽やかな印象ですよね。

現在の小田井涼平さん

 

aoi-choco.hateblo.jp

綾野剛仮面ライダー555

意外と出演を知られていない俳優が綾野剛さん。

人間と怪人の間で揺れ動く重要なポジションで出演されています。

非常に暗い役どころですが、今の綾野剛さんのどこか陰りのある演技の根幹なのではないかと個人的には感じています。

 

天野浩成仮面ライダーブレイド

奥様は雛形あきこさんで、その夫婦生活が話題となった俳優さんです。実は雛形さんの家に婿養子に入っています。

現在の雛形夫妻

矢作穂香仮面ライダーオーズ

敵の幹部メズールの人間態として出演

現在はドラマなどに多く出演されている女優さんで、個人的には推している女優さんの一人です。

aoi-choco.hateblo.jp

吉沢亮仮面ライダーフォーゼ)

仮面ライダーフォーゼでは特別編入生として主人公の高校に転入し2号ライダー仮面ライダーメテオに変身する役どころでした。

放送終了後は主演の福士蒼汰が飛ぶように売れていきましたが、現在は大河ドラマの主演や数多くのアニメ作品の実写化で人気キャラクター役を忠実にこなし、人気俳優の仲間入りを果たしました。

 

高杉真宙仮面ライダー鎧武)

呉島光実は二面性のある役柄で、優しくも非情な人間を演じました。

現在はぐるナイゴチになります!にもレギュラー出演していますが、ドラマや映画に複数登場している若手きっての俳優さんです。

赤楚衛二仮面ライダービルド)

元格闘家でまっすぐな熱血漢を演じます。

1号ライダーの犬飼貴丈さんも絶賛売り出し中ですが、やや優勢なのではないでしょうか?

渡邊圭祐仮面ライダージオウ

未来から現れた謎の預言者で、主人公を「我が魔王」と呼ぶ特殊な役どころです。

元々は東北でモデルをしていたそうで、仮面ライダージオウは初ドラマ出演だったそうです。

鋼の錬金術師の実写などにも出演し、ドラマなどにも多く出演していることから、今後の活躍に期待が高まりますね!

関連記事

 

aoi-choco.hateblo.jp

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp