あおいのしゅみぶろぐ

仮面ライダーやアニメ、漫画などの趣味に関する発信や仮想通貨やNFT、投資信託などのお金に関する挑戦を発信していきます。中身はただのアラサー独身男性です。

平成仮面ライダー2期の主人公を演じた俳優たちの2022年現在の様子(ダブルからジオウまで)

前回、平成仮面ライダー1期の主人公俳優の現在を紹介しました。

 

aoi-choco.hateblo.jp

今回は平成2期の仮面ライダー俳優の現在を紹介していきます。

 

仮面ライダーダブル

左翔太郎(演:桐山漣

1984年2月2日生まれ

現在も俳優として活動しており、「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」にて前作で水嶋ヒロが演じた難波南を演じました。主演は少ないものの様々なドラマで重要な役どころを担っています。

現在の桐山漣

フィリップ(演:菅田将暉

1993年3月13日生まれ

現在主演をされているライダーの中で現在最年少です。

平成2期の中では一番の出世コースの俳優さんですね。

2021年に女優の小松菜奈さんと結婚されました。

現在の菅田将暉さん

仮面ライダーオーズ

火野映司(演:渡部秀

1991年10月26日生まれ

科捜研の女のシリーズに出演しており、今年はオーズ10周年の映画にも出演されました。

またYoutubeも解説、TikTokにも動画を登校しているようです。 

www.youtube.com

現在の渡部秀さん

仮面ライダーフォーゼ

如月弦太朗(演:福士蒼汰

1993年5月30日生まれ

朝ドラや映画で数多く主演をしている俳優さんですね。

現在、ドラマなどではあまり観ませんが、映画などには出演されているようです。

現在の福士蒼汰さん

仮面ライダーウィザード

操真晴人(演:白石隼也

1990年8月3日生まれ

現在も家政夫のミタゾノなど、話題作に出演されています。

現在の白石隼也さん

仮面ライダー鎧武

葛葉紘汰(演:佐野岳

1992年4月3日生まれ

運動神経の高い俳優としてスポダンで2回総合優勝しています。

2022年(8月現在)でも5本のドラマに出演しています。

現在の佐野岳さん

仮面ライダードライブ

泊進之介(竹内涼真

1993年4月26日生まれ

仮面ライダー終了後すぐに「下町ロケット」に出演し、その後、多くの主演を務めています。さらに現在話題の「六本木クラス」に主演を務めています。

仮面ライダーゴースト

天空寺タケル(演:西銘駿

1998年2月20日生まれ

沖縄出身で、ジュノンボーイグランプリから最短で主演を務めました。単独主演では仮面ライダー電王佐藤健さんに次いで、最年少タイ記録でした。

現在もドラマなどに出演されています。

現在の西銘駿さん

仮面ライダーエグゼイド

宝生永夢(演:飯島寛騎

1996年8月16日生まれ

期待の若手俳優として、現在もドラマや映画に出演していて、話題作への出演や映画の主演もあるため、今後の活躍に期待が高まります。

現在の飯島寛騎さん

仮面ライダービルド

桐生戦兎(演:犬飼貴丈)

1994年6月13日生まれ

仮面ライダー終了後は数多くのドラマに出演しており、徐々に主演(「サレタガワのブルー」「ぐらんぶる」)も増えている俳優さんです。

現在の犬飼貴丈さん

仮面ライダージオウ

常盤ソウゴ(奥野壮

2000年8月21日生まれ

ジオウの終了からまだ、3年しか経っていませんが、ドラマや映画に数多く出演し、主演を務めるようになってきました。まだ若手ながら、今後の活躍に期待が高まる俳優さんです。

現在の奥野壮さん

 

最後に

菅田将暉さんや竹内涼真さんのように活躍している俳優さんもいれば、今後の活躍が期待されるも多くいるのが平成2期の主人公俳優たちでした。

これからの彼らの活躍に期待したいですね!

 

 

 

aoi-choco.hateblo.jp

 

aoi-choco.hateblo.jp

aoi-choco.hateblo.jp